人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の手作り


ホームメイド協会の主催の、
≪秋の体験教室・和菓子≫に行ってきました。

ママ友達と2人で行ったんだけど、
この田舎ではそういう大きな教室は無くて、
電車に30分揺られて えっちらほっちら・・・行って来ましたー♪

2時間講習だったので 段取りしてあって、
餡も栗の甘露煮も ちゃーんと用意してあって
皮を作って、包んで蒸して 耳と尻尾を付けて顔書いて・・・

1時間半足らずで出来上がりました♪

4つ作って1つ試食して 3つはお持ち帰り(ケースも用意してた。)で
¥1,000は まずまずだったなぁ~。
味はとっても美味しかったよ♪

大好評で、おじいちゃんとちびゆんで無くなってしまいました♪


携帯が無いので、画像はなし。
そろそろ携帯買わないといけないかなぁ・・・と思うこの頃であった。
by chibiyun | 2006-10-02 20:35