人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の運動会

10月8日は、ちびゆんの幼稚園 最後の運動会。

今日はその話し合いもあっての 参観だったんだけど、
年長さんは 17種目の中の8つも出るらしい。

幼稚園の運動会の目玉の1つに 紅白リレーがあって
ちびゆんは去年選手だったので 今年は出ないんだけど、
ちび兄がこの間から、出たい!と言っていたのだ。
でも、保護者は各組 父2名・母2名、≪父≫は人気がある。
(父に決まったら、母はじゃんけんを免れるからよ~。)
昨日、前もって、先生に伺ったら
「出たいお父さん が居なかったらいいですよ。」と言われた。

で、「お父さん居ませんか~?」の先生の声で、
すばやく(と言うか、同時?)「やります!」が1人居て、
それから ちょっとし~んとしたので小さく手を上げたら、
同時にもう1人、近くに居たお父さんが・・・。


あぁ~やっぱりだめかぁ・・・と思って諦めかけてたら
先生が「お父さん、ぜひ出たいってことですか?」と聞いてくれて、
「いや、人が居なかったらやってもいいですよと言うことで・・・。」と。

そういうことで、めでたくちび兄に順番が廻って来たのでした♪

わたしはどーしても、紅白リレーに出てもらいたかった。
なぜなら・・・、そしたら、親子競技にも出て貰えると思って・・・♪

今年の親子競技は騎馬戦もどき?
自分の顔の絵を背中に貼って 保護者におんぶして貰って
相手チームの絵を剥がすんだって・・・。
過激な戦いだ・・・。
私には無理よ・・・20代のおとーさん・おかーさん相手に
戦えるかっ!ってんだ。

で・・・♪
うちは、10代を出すことにした♪

わぁーい♪ 良かったー♪
by chibiyun | 2006-09-21 13:47