人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NailArt

今年はダイソーが頑張ってるせい?で ペディキュアの事をよく聞かれる。

夏はサンダル履きで爪が見えるので 足だけカラフルにしてる♪
私は毎年描いてるんだけど、なぜか、今年に限って とってもよく聞かれて、
何人か 「なら、絵を描いてあげるよ。」という事になった。

今日は ちびゆんが行ってる英語教室の先生(まだ若い♪)に
先週から尋ねられてたので PearlPinkの地に赤いHeartを描いた。
あまり時間がないので、マニキュアは自分でしっかり塗って来て貰って
私は上に絵を描いてトップコートを塗るだけ。
10分位かかるかな・・・。
一緒に居た外人の男の先生が 
「うちの奥さん(日本人よ♪) ネイル、いつもお金かかりま~す!」
って言ってた。 
いくら位するのかなぁ・・・?
なんだか、勿体無いけど、相当可愛く描いてくれるんだろうな・・・♪
興味あるわ・・・。

Netのお友達の たこら♪ のお友達もネイリスト(というのか?)で
前に 色々教えて貰った事がある。
その時、絵の描いてない付け爪もプレゼントしてくれて、
それでせっせと練習したのでした~♪

今描きたいのはタータンチェックなんだけど、とっても難しい。
綺麗な同じ厚みの線が引けない。
特に、自分の爪だと 屈み込んでやるので スーッとできないのだ。

今週の爪はブルーグリーン。
まず、ラメ入り濃い目のブルーを塗って その上からグリーン。
もちろん?ダイソーで買って来たので、1本¥100。
この夏に入って 5本も買ってしまったわぃ♪
               ☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★

その上に、白い小花を描きました。
NailArt_b0018429_1025112.jpg

まぁまぁ・・・ってとこかな。
by chibiyun | 2006-07-06 09:34