手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:手作り ( 113 ) タグの人気記事

これは何でしょう?

b0018429_11383258.jpg





正解は、補正した型紙ですo(^-^)o

これから、生地を選んで ランチョンマットを作ります♪

コースターも(^_^)v

さぁ、製品になるでしょうか…\(◎o◎)/


b0018429_1315217.jpg


こんなになっちゃった・・・。
[PR]
by chibiyun | 2008-01-07 23:48 | 手作り

お知らせします・・・

2008年のクリスマスショップの開催が
早々と 決まりました。

場所は・・・いつもの≪ビストロsobo≫か≪ポポロ≫です・・・。
多分、ビストロsobo ・・・・・・私の希望ですが。

今年は 手作りも量を増やして頑張ります。
雑貨の買い付けの方も・・・第1弾はもう手元に届いてて
ものすごーーーーく邪魔になってます。

皆様、よろしくお願いしまーす!
[PR]
by chibiyun | 2008-01-06 22:08

今日のお仕事

1月1日…元旦だというのに、
パパさんは8:30から日勤 & 明日の9:00までの当直・
ちびゆんも 実家にお泊まりに行っちゃって
うちに残ってるのは、受験生が2人と私だけ (>_<)

という事で、余りにも《ヒマ》なので 今年の初仕事…です。
b0018429_2256052.jpg

材料は 去年、こみちゃんから戴いたミニカットクロス♪
[PR]
by chibiyun | 2008-01-02 00:13 | 手作り

チェロ用の…(*^_^*)

X'masに向けて 色々袋物を作ったついで…ではないけど
実は、自分の為の物も作ってました~♪

トランのケース…我が家まで レッスンに来て下さる事もあって
戸外に携帯する必要が余りないので、ソフトケースなのです。
ハードとソフトでは、物凄い価格の差があって、
ソフトだったから 選択肢も増えて、トランを手に入れられた
…といっても過言でない位。

なので(という訳でもないと思うが。)
幾つか付いてるポケットの中で、
教本を入れる大きなポケットの《作り》が、あんまり上等でない。
使っている間に 多分内側がボロボロになるかも…と思い、
それ用に、思いっきり大き目の袋を作りました。
蓋も 絞るタイプでなく、スナップにしました。
自分の物なので、もちろんタミーさん(≧ω≦)b
見えない所なので、一瞬 躊躇したけど、やっぱり自分用だもんね。
しっかり使ってしまったわ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
b0018429_12793.jpg

お揃いで、松ヤニやエンドピンストッパーを入れる袋も(^_^)v

b0018429_127985.jpg


タミーさんは やっぱり可愛い(o~-')b
手持ちが少なくなってきて、寂しいわ~
(ノ_<。)
[PR]
by chibiyun | 2007-12-27 12:07 | 手作り

X'mas会のプレゼント

一日、ミシンと向かい合って X'mas会のプレゼントを作ってました。
英語のプレゼント用、ピアノのプレゼント用、発表会に来てくれたお友達用…
何にしようか?色々考えた末、こんなものになりました。

学校用の 給食ナフキンとマスクとそれを入れる袋♪
もう少し作る予定。
b0018429_21122030.jpg

b0018429_2112202.jpg

b0018429_21122031.jpg

ピアノの発表会のお礼には、体操服入れも作ったよ。
b0018429_21122093.jpg



お菓子と一緒にラッピングする予定です(*^_^*)
[PR]
by chibiyun | 2007-12-16 21:12 | 手作り

グランドピアノ♪完成!

今日は、今年最後の自宅教室でした。
出来るだけ、今年の物は今年中に終らせたい…と、
せっせと仕上げました(*^_^*)

生徒さんが帰った後で、途中になっていた見本を仕上げました。

b0018429_2143748.jpg


中は こんな感じの宝石箱です。
b0018429_2143734.jpg

エンジェルを描くときは けっこう気を使います。
b0018429_2143758.jpg


b0018429_2143761.jpg

けっこう頑張ったんだわ~(^o^)/

さぁ、これはどうするか・・・
ピアノの先生に持っていくか、来年のショップの為に取っておくか・・・。
でも、材料費もけっこう掛かってるし、
ショップに出すなら かなりのお値段になってしまうしなぁ。
[PR]
by chibiyun | 2007-12-14 21:04 | 手作り

手作り

昼前から お兄ちゃんの卒業高校まで内申書を貰いに行き
(運転手として…けっこう遠いので。)
その後も 英語やピアノのX'mas会のプレゼントの為に
ジャスコに生地を買いに行ったり…で一日が終わっちゃった。

生地売り場は もう、X'masものはディスカウントになっていて
ちょっとお買い物…(*^_^*)

フェルトで出来たリボンと ツタで作ったツリーを買ってきて
こんなものを作りました (*^m^*) ムフッ
b0018429_23304545.jpg

凄い斜め画像でした・・・。


今はまだ、クルクル巻いてるだけ。
でも、なかなか可愛いかも…♪
[PR]
by chibiyun | 2007-12-13 23:30 | 手作り

今日の成果?

X'masプレゼント用(の予定)の物をちょっと思い付いて、
久々にオーブン陶土の道具を出した。

b0018429_13504551.jpg

赤土が残ってたので、赤いオブジェ…(-.-;)
どうせ 乾燥させてから、着色しようかな…と思っているので
まぁ いいかo(^-^)o
b0018429_13504592.jpg

とりあえず 今日はここまで…約3時間の作業でした♪
b0018429_13504552.jpg


このまま5日位乾かします。


***************************

ちびゆんの為に クリスマスのプレゼント



水曜日・・・ちびゆんが 気がかりなくお友達と遊べる数少ない日。
でも、帰る時間がよく判らないよ~!と、前から言ってたので プレゼント。
[PR]
by chibiyun | 2007-12-12 13:50 | 手作り

風邪ひいて…

どうも 風邪をひいてしまった様で、
数日前から 喉が痛いのと、啖?が絡んで声が…。
エヘエヘン (`o´) と咳をしてるばかりで、困った状態だわ。

今日は パパさんとちびゆんが、
午前中にぽかぽか温泉(って言うの?)に出かけて居なかったので、
午前中にちょびっとチェロの練習を…。
音程を合わせてから 開放弦の練習をしました。

午後も 父子仲良く出かけて行ったので、
やりかけの巾着袋と、新たにもう一つ を完成させました。
b0018429_21383246.jpg

こみちゃんとこで分けて貰った生地を使いました~ (^O^)

こみちゃんずは~と では、今 セール中ですよ~♪
[PR]
by chibiyun | 2007-12-09 21:38 | 手作り

お詫び・・・

何度もお問い合わせいただきました。
もう一度、お知らせ・・・

ビストロsobo での 
今年のクリスマスショップは
開催いたしません。


済みません...個人的な理由です。
来年は やる予定。
皆様、忘れず宜しくお願いいたします・・・です。
[PR]
by chibiyun | 2007-12-08 11:35