手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:プレゼント ( 26 ) タグの人気記事

バレンタインカード

b0018429_9244780.jpg

b0018429_9244758.jpg

英語教室で、バレンタインのカードを作って
プレゼントしてくれました♪
ほそ~~い字で、なにやら書いてある。。。(*^m^*)

しかし…
あれ程沢山 シールやらなんやら持って行ったのに…
ちょーシンプルだね~(^。^;)
[PR]
by chibiyun | 2009-02-13 09:24 | 手作り

自宅教室

今日は自宅教室の日だったので、
朝、ケーキを焼こうと思っていたんだけど・・・砂糖がないっ!
・・・ということで、急いで砂糖を買いに出たものの
なんとなしに 焼く気も薄れてしまい・・・エクレアを買って帰った。

うちの教室は、パートの合間を縫って、
限られた休日なのに来てくれている生徒さんも多い。
作品を作るのもだけど、日々の息抜きに来ているというか・・・
いろんな話に花を咲かせたり、涙して辛い話をしてアドバイスを求めたり・・・
(特に私に・・・ということではないよ。 来ている他の方たちに・・・です。)
なので、あさ、「今日は何人来られますか~?」とメールが来て、
お菓子を持ってきたり パンを持って来たり・・・の方が多い。
私も手が空いている時は、ケーキを焼いたりパンを焼いて待っている。
(ちびゆんのおやつ、もちろん兼用よ♪)

今日は、生徒さんが2人来られたんだけど
スイートポテトとミニタルトとエクレア で・・・凄いおやつでした~\(*^。^*) /
生徒さんがパクパクと楽しんでいる間に、私がせっせと仕上げる・・・という流れの
コーヒーと甘いものを食べながら・・・の うちのカルチャーは 
ものすごーく気分転換になるらしく、やめる生徒さんは余りいないのです。
良いような、悪いような・・・だよね。

夕方からちびゆんをピアノに連れて行き
晩御飯の前に 予定のシフォンケーキを焼きました。
近頃はいつも、バナナのシフォンケーキ。
近くに居る姉のところの姪が、えらくお気に入りで とっても喜ぶので
2台焼いて1台は持って行きました。

うちのはさっき ちびゆんがパクパク・・・で1/4位食べちゃった。
残りは明日の朝ごはんに置いてあります。
[PR]
by chibiyun | 2008-06-16 21:34
黒地にハートの可愛い ちょっと柔らかめの生地を使って
お買い物用の携帯用バッグを作りました。
b0018429_2162689.jpg




それから、サブバッグの生地が微妙に残ってたので
それを使って 携帯用ポーチを3点。

b0018429_2114512.jpg


それから、以前 買った≪コットン&ペイント≫の付録らしく
本にくっついたままになってた女の子用の プリティな柄の生地を使って
ナプキン&マスク入れを4点。

b0018429_2125659.jpg


どうかな。
[PR]
by chibiyun | 2008-06-06 16:32

おみやげ

先日の≪大阪日帰りの旅≫で持って行ったのは
小さなお裁縫箱と もみじ饅頭のキーホルダー
それから、常温保存で大丈夫っていう 尾道生ラーメンです♪

実は お裁縫箱のハンプティダンプティは 
ちょっと顔が変えてあって、完成まで不安でした~。

b0018429_15471343.jpg


お顔はこんな感じ・・・
b0018429_15511287.jpg


蓋の裏側は ウサギさんです。

b0018429_15514021.jpg

[PR]
by chibiyun | 2008-05-29 15:52 | トールペイント

大阪 日帰りの旅

b0018429_2248815.jpg

道頓堀の 太郎くん・・・というお方なのだそうです。
有名なお人形ですが、この 太郎くんがお出かけ(出張?)してる時は
次郎くんが出てくるんだって \(◎o◎)/

この太郎君も、7月で、この場所からはお別れだそうです。

欲しいという方にお譲りしたい・・・と いう事らしいけど
よく聞くと 億 の値なんだってね。

           w(☆o◎)w

阿闍梨餅(あじゃりもち)という、京都の銘菓です。
きょめさんに戴いたんだけど、写真撮る前にちびゆんにやられてしまい
こんな感じになってしまいました。
おいしい~♪と、あんこ好きのちびゆんには 大好評でした♪
きょめさん、有難うございました。
b0018429_2248822.jpg



こみちゃんから戴きました。
こみちゃんの日記にくわし~く載っているので、良い画像はそちらで見てね。
とっても綺麗な 使えないよ~!っていう感じの鍋敷きと
可愛いペンケース、それにこみちゃんちの近くの美味しい洋菓子です♪
お菓子は ちびゆん行きだなぁ~きっと (*^m^*) ムフッ
b0018429_2248829.jpg


私も プレゼントを持って行ったので、それはまた明日にでも・・・。

初めまして・・・のきょめさんも、初めて会えたね!のこみちゃんも
前から何度も会ってたお友達のように 楽しくお話できて
時間はあっという間に過ぎてしまいました。

方向音痴の私のために、2人とも気を使ってくれて(目が訴えてたので・・・)
きょめさんは、新大阪の駅に 私がちゃんと降りるのを見届けて去ってくれました。
こみちゃんは、「ほんとに大丈夫~?」と 別れるまで心配してくれました。 

    (ノ_<。)  お恥ずかしい...

今度は中国地方まで 遊びに来てね~♪
一緒に旅館泊まって、朝まで遊びましょう~♪   (o~-')b


     ***************************

先程のオークション・・・
しっかり 落札してしまいました・・・嬉しいやら 不安なやら・・・。
とにかく、前に進むしかない・・・ちびゆん!
私は、お尻を叩くだけだ!    o(`へ')○☆パンチ!
[PR]
by chibiyun | 2008-05-26 22:48 | ハンドメイド
・・・なのでした。

月曜の昼間のチェロレッスンから始まって
ピアノのお稽古(に連れて行く)
火曜日は 町内会のお友達とランチに行き、サッカーに連れて行き・・・
昨日の水曜日は正午からクラス代表者の集まりがあり
続いて 参観→学級懇談会→PTA役員会 と続いて
終わったのは5時過ぎだったし・・・。

本当は今日も明日も 自宅レッスン日だったんだけど、
今日の生徒さんが急用でキャンセルになったので
今日はゆっくり出来る事になりました。

・・・といっても、新幹線のチケットを受取りに行く とか
まだ、持って行く予定のお土産(*^m^*) ムフッ が完成してないので
じつは 私にとってはすごくラッキー♪なキャンセルなのでした~。

日曜は ちびゆんが生まれた頃からのお付き合いの
こみちゃんと 大阪で初めて会うのです♪
こみちゃんのお友達の きょめさんという方とも♪
同じ位の年の方ばかりなので (でも、私が一番上かな・・・\(◎o◎)/)
気楽な気分で 行ってこよ~♪

さぁ、がんばろー!
[PR]
by chibiyun | 2008-05-22 09:45 | ハンドメイド

バースデー♪

今日は私の誕生日。
(もう、嬉しい歳でもないけどね。)

毎度の事だけど、お正月なので 元旦から集まり続け…で
小さい頃は、特に良い事なかったって言うか…
お正月の延長 みたいな感じだったかなぁ。

でも、結婚後は パパさんがけっこう気にしてくれて、
絶対…位、パパさんの実家に居る事は無い。
私の実家に行く事は あるけど、
大抵は 2人の食事に誘ってくれたり
(ちびゆんが産まれる前は、ね…上の2人は留守番かおじいちゃんち。)
家で精一杯のサービスをしてくれる。

今日は ちびゆんが とっても素敵なプレゼントをくれました。
b0018429_1955298.jpg

可愛い《券》セット♪
何度でも使えるんだって♪
b0018429_1955273.jpg


それから、パパさんが、夕食の用意をぜんぶしてくれて…
ご飯が終わったところです。

上げ膳据え膳…洗い物~ とまではいかなかったかぁ。

でも、良いバースデーでした♪
[PR]
by chibiyun | 2008-01-03 19:55 | 手作り

素敵な贈り物♪

久しぶりの日記になってしまった。

やはり12月…思いがけない用が出来たり、予定がずれ込んだり…
思う様に 時間を使えなくて、仕事は溜る一方です(>_<)

そんな バタバタしたなか…昨日、クリスマスプレゼントが届きました♪
仲良しのこみちゃんからです(*^_^*)
素敵なポーチと可愛いお菓子のX'masBox♪
b0018429_9182492.jpg

ポーチはシックな雰囲気で、ラベンダーのと~っても良い香りがします♪
b0018429_9182555.jpg

X'masBoxは 美味しそうな焼き菓子の詰め合わせで、ちびゆんが狙いまくり…!
b0018429_9182541.jpg



煩雑な年末に、とってもゆったりした気持ちを取り戻せました。

こみちゃん、ありがとう~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
[PR]
by chibiyun | 2007-12-24 09:18 | 手作り

X'mas会のプレゼント

一日、ミシンと向かい合って X'mas会のプレゼントを作ってました。
英語のプレゼント用、ピアノのプレゼント用、発表会に来てくれたお友達用…
何にしようか?色々考えた末、こんなものになりました。

学校用の 給食ナフキンとマスクとそれを入れる袋♪
もう少し作る予定。
b0018429_21122030.jpg

b0018429_2112202.jpg

b0018429_21122031.jpg

ピアノの発表会のお礼には、体操服入れも作ったよ。
b0018429_21122093.jpg



お菓子と一緒にラッピングする予定です(*^_^*)
[PR]
by chibiyun | 2007-12-16 21:12 | 手作り

今日の成果?

X'masプレゼント用(の予定)の物をちょっと思い付いて、
久々にオーブン陶土の道具を出した。

b0018429_13504551.jpg

赤土が残ってたので、赤いオブジェ…(-.-;)
どうせ 乾燥させてから、着色しようかな…と思っているので
まぁ いいかo(^-^)o
b0018429_13504592.jpg

とりあえず 今日はここまで…約3時間の作業でした♪
b0018429_13504552.jpg


このまま5日位乾かします。


***************************

ちびゆんの為に クリスマスのプレゼント



水曜日・・・ちびゆんが 気がかりなくお友達と遊べる数少ない日。
でも、帰る時間がよく判らないよ~!と、前から言ってたので プレゼント。
[PR]
by chibiyun | 2007-12-12 13:50 | 手作り