手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:トールペイント ( 37 ) タグの人気記事

あと20日・・・。


とうとう、あと20日になっちゃった。
そろそろ、仕上げ段階に入らなくては・・・。
なんだか、心配だなぁ・・・。 (毎年のことですが。)

ChristmasTree、どうでしょう・・・。
b0018429_2015287.jpg


このあと、左下と裾に、白で、雪のおうちの風景を入れました♪

裏は、どうしようかなぁ・・・と思って、ちょっとお花をば・・・。
私は、こっちの方が好きだなぁ~~♪

b0018429_20439.jpg


あっぷ~~♪

b0018429_2044524.jpg



それから、お菓子Bag・小 を作ったよ。
女の子用 2つ と 男の子用 2つ。
男の子用は、随分 手をかけて、ミシンキルトしたんだけど、なんだかなぁ・・・。

                       m(。≧ _ ≦。)m

b0018429_2065688.jpg

[PR]
by chibiyun | 2004-11-12 20:08

今日、ガーデンピック(プランタースティック)を作ったの。
巣箱型で、なかなか存在感あり!
で、巣箱なので、ことりが要るかなぁ・・・?と思ってね。

b0018429_22233262.jpg


でね・・・♪
Maniacbabies の ぼんちゃん って云うお友達がいるんだけど、
ことりが大好きで いつも ことり に ちなんだ商品を作ってるの。
≪もっちゃ≫って云うことりなんだけど、今日 ガーデンピック作ってて、
もっちゃのことが頭から離れなくて、出来上がった時に、
『うちの≪もっちゃっちゃぁ~~♪≫』って思ってしまいました。 がはは♪
( 本物のもっちゃは、もっと素敵よ♪)

で、出来たのがこれだ♪

b0018429_22291958.jpg


b0018429_22294872.jpg



ついでに、お雛様プラーク完成写真も撮りました♪

b0018429_22305854.jpg


ついでについでに・・・、
テープカッターの完成写真も・・・♪

b0018429_22321615.jpg


ちょっと、まんがちっく過ぎかな。

b0018429_22331141.jpg


今日の日記・・・。
実は、昨日、年中・年長さんがおいも掘りに行って、お土産にちっこいお芋を2つ貰った。
で、ちびゆんが、予想通り、『いいな!いいなぁ!!』・・・と。

そしたら、なんと!今朝、お隣の、いつもお野菜とか戴いて、ちびゆんを可愛がってくれてる
山本のおばちゃん という方が、「おいも掘りに来る?」と言って下さったのだ♪
で・・・、1時間半ほど、充分堪能して (畑は、うちの家の裏♪)
両掌で掬う位大きなお芋・・・、100ヶ位戴いて、あまりの多さに困り果て、
(まさか、近所には配れませんので・・・。)  半分実家に持って行った。
それから、苺の苗も、山程 戴いて、早速実家で午後、苗植えの作業。
ちびゆん、土いじり満喫 の一日でした・・・。

                (^(●●)^)ノ”
[PR]
by chibiyun | 2004-11-06 22:42

一生懸命走り続けて、ちょっとゼイゼイ...って感じの今。
2~3日、休憩だなぁ、こりゃぁ。

一昨日撮った 作りかけのサンプル・・・。

b0018429_8542978.jpg


扇型の白木は もう、生徒さんの分しか無いので、プラークに・・・。

b0018429_8554779.jpg


同時進行で、花の図案のリモコンホルダーも製作中です。
[PR]
by chibiyun | 2004-10-29 08:57

朝から雨が降って、日本中 台風や地震で 沈んだ空気で・・・、
なんだか、気持ちも沈みがちになってしまうね・・・。
早く、明るい空気にならないかなぁ・・・。

く~ちゃんも 雨でぶるぶるぶる・・・ってしていました。

b0018429_15271150.jpg


さて、トレイを完成させました。
こんな感じ。  どうかな♪

b0018429_15281860.jpg


b0018429_15284787.jpg


次は、何を作ろうかなぁ・・・♪
[PR]
by chibiyun | 2004-10-26 15:29

八角トレイ


CDラックが終わり、扇ちゃんが終わったので、八角トレイ。
薄い格子の背景に チェリーと ケーキをかじる うさぎちゃんの図案です。

今日はここまで・・・。

b0018429_18585852.jpg


チェリーにかなり手間がかかったので、うさぎは描けませんでした。
明日は、仕上げたい!

b0018429_190126.jpg



頑張るぞぉー!!
[PR]
by chibiyun | 2004-10-25 19:00

扇ちゃん


可愛いんだけど、ちょっと地味かな・・・?
サンプルに・・・と思って始めたんだけど、
実際描いてみると ちょっとハイレベルっていうか、複雑。
毎度の事ながら、元々の図案と、顔が違うぅ~~。
何で、図案通りに描けないのかなぁ、その方が簡単なのに・・・。

で、こんな感じのものに仕上がりました。

b0018429_17561340.jpg


女の子が、お正月のご挨拶をしています。

b0018429_17572062.jpg


仕上げに、周囲を 渋めの金色にしました。
[PR]
by chibiyun | 2004-10-23 17:59

お正月


今日は自宅のトール教室でした。

扇型の白木素材に ≪お正月・ひな祭り・端午の節句≫のどれかテーマを選んで
絵を描いてもらう事にしていて、キリの良かった生徒さんが今日から取り掛かりました。

その方は、ひな祭り を選んだので、うさぎのお雛様を描くことになりました。

私も、何か、見本を・・・と思って、昨日の夜からちょっと始めていたんだけど、
とりあえず、必要なくなった~~。

私の選んだのは、≪お正月≫
ここまで描きました。

b0018429_20595091.jpg


出来上がって必要なかったら、Shop商品にしようかな♪
[PR]
by chibiyun | 2004-10-22 21:02

CDラック 出来た♪


明日は教室なので、今日中に仕上げなくっちゃ!と思って頑張ったのでした。
どっちが派手かな??
このお花って、何の花なんでしょう???

気に入って買って下さる方が居る事を、祈るばかりです...

b0018429_18282458.jpg


Sideはこんな感じです・・・。

b0018429_1829692.jpg


明日は 生徒さんの手直しとかあるから ちょっと休憩して、
次は 八角トレイです。
[PR]
by chibiyun | 2004-10-21 18:31

CDラック・・・その2


今日は台風。
今年は台風が多いよね。
家から一歩も出ていないので、下界( うちは山の中腹なのだ )の様子はわからない。
また、浸水したとこがあるのかなぁ・・・?

3匹が居るので、予想通り、作業ははかどらなかった。
お昼ごはんも作らないといけないし、何より・・・、
揉め事の仲裁があるので・・・。
(諍いの多い 兄・弟なのです...うっうっうっ...ヾ(T∇T)〃)

で、今日はここまで。

b0018429_17305956.jpg


明日、幼稚園の間、時間があるので、何が何でも完成へ! いざっ!

午前中に、パンを焼きました。
丸型とリング型 2つ焼いたんだけど、お昼にみんな、パクパクと食べちゃって、
残ったのは、丸型のが半分だけ。
これは明日の朝まで残しといて欲しいなぁ。

b0018429_17334898.jpg


ちび兄が 弁当代わりにも持って行きたがる位 だいっ好きなパンです。
チョコがゴロゴロ入ってて、美味しいよ♪・・・太るけど。

        
[PR]
by chibiyun | 2004-10-20 17:36

台風


明日は台風が来るらしく、ちびゆんは もう今から休園と決まった。
...って言う事は、明日の作業は 鈍行列車だぁ~~。

昨日は粘土教室で、朝から晩近くまで、家を空けていたので、何にも出来なかった。
タキシードくまさん は、一応完成したんだけど、
実は、11月18日から一週間 広島三越のサロンで 粘土の展示会があって、
そこで販売する事になっているので、先生が持って帰っちゃった。
で、画像が無いのです・・・。

初日の朝、お手伝いに行く事になっているので、
出来れば写真をとってこようと思っています。

・・・私個人の意見としては、≪あんなの、売れる訳無いじゃん!≫です。
場所とるし、私は要らんもん! がはは♪

今日も、自宅教室が1時半まであって、
それからちびゆんが帰って来てサッカーに行ったり・・・で、時間が無かった。
で、細かな作業は無理なので、45cm×30cm位の八角トレイの底部分のベタを塗り、
残り1つのCDラックの絵を少し描き進めた。

明日、出来たらいいけど・・・、多分完成までは至りそうにないなぁ...


b0018429_18555664.jpg


DMも配り始めたし、もう、後に引けない感じ・・・って、これ、毎年だぁ~~。
[PR]
by chibiyun | 2004-10-19 18:58