手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:なんとなし・・・ ( 69 ) タグの人気記事

健康管理

という程でもないのですが、


一週間位前から ここを使っています。
レコーディングダイエットをするような気は無いけど、
これ けっこう・・・役に立つよ
[PR]
by chibiyun | 2008-10-23 22:31

スポーツの秋にしよう!

まだ 暑いなぁ…と思うことがあったり、
ちょっと涼し過ぎ?と思うことがあったり…

どうも はっきりしない季節ですが…002.gif

間違いなく 秋

なんとか…
創作の秋 の気分にはまだならないにしても
食欲の秋 だけは防がなくてはいけません022.gif

夏休みが入り ウォーキングの習慣が消え去ってしまってて

また最初っからだよ~007.gif

取敢えず、昨日の月曜日から、
なんちゃってコアを再開しました。

久しぶりだと、30分ちょっとでも止めたくなっちゃう
でも、まぁ…


頑張るぞ~
024.gif
[PR]
by chibiyun | 2008-09-09 14:49

ダメダメな自分

暑いよ~ を言い訳に、ぼーっと日を送る私…024.gif

ちびゆんが居るから 仕方ないんよ と、
何もしない言い訳を ちびゆんに転嫁する私…024.gif

まだ朝だし~ と、用事を先延ばしにしたがる私…024.gif


  改善しましょう

今日から私は ちゃっちゃする 元気な主婦です029.gif




…と、今は思っているけど…






…何日保つか…039.gif
[PR]
by chibiyun | 2008-07-23 09:32

大変だー

トイレの水漏れが、今朝 発覚007.gif

いつもお願いしている業者さんが、急いで来てくれたけど
「こりゃぁ、ちょっと判らんなぁ021.gif」という事

とりあえず 使える様にはしてくれたけど、
連休明けまで INAXがお休みなんで、ちょっと面倒だなぁ008.gif
(バケツで受けている水を、定期的に捨てるのよ)

トイレの有難味がよく分かりました
[PR]
by chibiyun | 2008-07-20 17:56

カイン

今日、カインのところにお見舞いに行ってきました。

まだ、歩くとかには程遠く・・・
でも、深部神経が段々良い感じになってるということでした。
左足の方は 微かに動かせるようだけど
右はまだダラリとしたままでした。

リハビリで小さな水槽のようなのでプールをしているそうで、
毛が邪魔になるので 前足(脇?)から下をカットしてもらっていました。
向こう側に居るのは 妹のマリンちゃん。
b0018429_14431137.jpg


ちょっとボケてるけど、手術の時カットと リハビリのカットとで 2段ハゲハゲです。

b0018429_14435531.jpg


≪必勝!チェロ指広げトレーニングマシーン≫はmixの日記iに。
[PR]
by chibiyun | 2008-07-09 14:47

めげてます。

今日はちょっと めげてます。

mixiで、コミュの退会 というのをしました。

初めてだったので 管理人さんに言わないと失礼なのかな…と思い
メッセージしたら…大事になってしまったよ (ノ_<。)

管理人さんは 過度の反省メッセくださるし、
コミュには 問題提示されちゃって…なんだか申し訳なくて… (><。)。。

さりげに辞めたら良いのね…と 初めて知った。

以下は 管理人さんとのやりとり・・・

      *******************************

> 最近、ちょっと品を落としてしまったのは確かに反省しています。
> ご挨拶できなかったのは、他意はありません。

特に、他意(意地悪とか、そういうことですか?)があって…とか、
思っていなかったので、却ってご気分を悪くさせてしまい、ごめんなさい。

> 品性に欠けた表現を自ら使ったことやきめ細かな配慮に欠けたことをお詫びします。
> 書き込みが少なかったりすると、
>少しでも親しみやすい、打ち解けた雰囲気を出したいと心がけていたのですが、
>裏目に出たようです。

品性に欠けたなんて、思っていないですよ。
和気藹々と楽しそうだと思っています。
ただ、この場所が私には合わない…と思っただけなんですよ~。
何も言わずに抜けるのが普通とは知らなくて、
お騒がせした結果になってしまい、ごめんなさい。
コミュの皆様にも、お詫びをしておいて頂けますか…私は出来ないので。

       *************************

きっと、真面目で一生懸命な管理人さんだと思う。
丁寧な メッセージを戴いて・・・さり気に消える必然性をひしひしと感じました。

    管理人さん、傷つけちゃって、ごめんなさい~~~~~(><。)。。
[PR]
by chibiyun | 2008-07-03 09:43

暑くなって来た!

元々 整理整頓の苦手な私…です。

その上、暑くなって来ると 持病の貧血もあって?
思考回路が あちこちで断線します (ノ_<。)

ので…今朝はお洗濯のみで
掃除をする元気が失せてて、朝からテンポが…w(☆o◎)w

金曜のレッスン日だけは、必ずやって来るので
チェロの練習は40分位せっせとやったけど、
家の中は、散らかり放題だわ~(ToT)

なのに、これからの残り3時間…ケーキ焼こうかな♪ なんて
ちょっと 思考がずれてるかも~(^。^;)

だって、今日 焼かないと、完熟バナナ(ホントの意味で)が
発酵バナナになっちゃいそうなんだもん!


写真は、新たな期待のキュウリと枝豆のチビちゃん♪
b0018429_12412288.jpg

b0018429_12412283.jpg

それから、なんとか実が太ってきたトウモロコシ。
b0018429_12412294.jpg



週末が来る度に、く~ちゃんの運動場が、
男衆2人の手で、少しずつ 狭められてる気がする…!
[PR]
by chibiyun | 2008-06-30 12:41 | 手作り

コアリズム

今日から 開始!です。

一応、あちこち鍵閉めて・・・レースのカーテンだけは閉めて・・・
さぁ、始めよう!

       \(*^。^*) /          \(◎o◎)/ (><。)。。    
     \(◎o◎)/w(☆o◎)w ・・・

終わった~~。

ラスト5分前から テロップが出て、
もうちょっとよ~!頑張って~~!  (o~-')b  って言ってるみたい。

基本プログラムをやったんだけど、
お友達のきょめちゃんのアドバイスで タオルを首に巻いて えっちらほっちら・・・

すごい汗でした。
画面のお姉さまたちの腰の動きには 全くついて行けない・・・  (ノ_<。)
なんちゃってコアリズム ってところでしょうか。

けど、運動した~!位 汗もかいて、
腰に良いかどうかは判らないけど、少なくとも足は疲れた。
階段を上がる時、ちょっと攣りそうになったから 一応効いてるんじゃない?

まぁ、一週間プログラムらしいので 一週間は休まず頑張ろうー!
[PR]
by chibiyun | 2008-06-23 22:10

こんな時間に・・・

珍しく起きています・・・σ(^◇^;)。。。
っていういか、さっき 起こされました、電話に。

パパさん 10分位前に出動したので、お見送りしたところ。
3時間位したら帰るかなぁ・・・ 5時前か

消防士さんとか ホンマ大変だろうなぁ・・・と 今更思うわ。

眠いような・・・眠くないような・・・
こういう時に、ミュート(消音器)持ってたら・・・練習できるのにね。
なーんて、半分冗談みたいな事考えてるのは
やっぱり頭が寝てるから かも・・・
                    \(*-。-*) /zzZ
[PR]
by chibiyun | 2008-06-23 01:41

買っちゃった・・・

ホントにやるんでしょうか・・・σ(^◇^;)。。。




一応、日本語版。

すぐにハヤリに流されるわたし・・・・・・・・・・・
[PR]
by chibiyun | 2008-06-19 14:21