手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

終わったー(^O^)/~~

先程、ちび兄が国立後期の受験から帰って来ました。

やっと 最後の試験が終わったよ(ToT)

ちび兄…9時から18時までの長い時間だったので、
ドッとお疲れの様子です。

そりゃそうよね…行きは前泊してるからまだしも
帰りは それから何度も乗換えて…だもんね。

結果はどう出るか判らないけど、
今晩はぐっすり寝てね…っていう感じ。
[PR]
by chibiyun | 2008-03-12 22:42 | 手作り

(ノ_<。)

大風邪の前兆…?

5日位前から、腰が痛いやら 鼻が詰まるやら…
頭はぼぉ~っとしてるし、困った事だ(ToT)

まだ 受験の真っ只中なのに…(>_<)
[PR]
by chibiyun | 2008-03-06 08:34 | 手作り

宝くじおしゃべり音楽館

今日、ちびゆんと2人で クラシックコンサート?に行った。
≪宝くじおしゃべり音楽館≫というもので
宝くじの助成金でお安く行けるコンサート。

でも、うちの場合は お安く行けるから では無くて
ちびゆんの尊敬する1人の≪三枝成彰≫さんが司会だったから。
三枝さんと 俳優の≪辰巳琢郎≫さん(字があってるかな?)と
ピアニストとオペラ歌手の方の4人で トークを交えて・・・でした。
オケは東京シティーオーケストラ とかっていうところで
コンパクトなオケでした。

三枝先生・・・65歳だそうですが、元気。
想像していたより、小さな方でした。
辰巳さんがとっても大きくて 貫禄あって・・・
頭良いのは知ってるけど(京大卒) 格好良かったなぁ。

ちびゆんは三枝先生作曲の本を 今色々やっています。
今日はCD販売のみでサイン会は無かったので
使っている教本持って行ってたんだけど 
サイン貰えなくて、ちょっとがっかりしていました。
(中村紘子さんはサイン会があったから、そのつもりにしてたのだ。)

けっこう長くて、3時間もありました。
(演奏はその半分も無くて、トークが多かったわ。)
色々演奏したんだけど
ちびゆんが聞いて良かったのは
ラプソディ・イン・ブルー(のだめのメインテーマ曲?)と
語り付きのサウンドオブミュージックのメドレーだったようです。
身を乗り出して聞いていました。

まぁ、面白いコンサートでした。
でも次は、純粋のクラシックがいいみたい。
[PR]
by chibiyun | 2008-03-02 22:00

ちび兄の卒業・・・

今日はちび兄の卒業式でした。
長い様な短い様な・・・高校生活でした。

第1希望の高校でなくて、
(というか、突然受けたんよね...)
行くなんて考えた事も無い高校で、
1年の間は やめたくてやめたくて・・・やる気無しで、
入学して最初の模試では学年2番だったのに
1年の最後の模試では200番近かった・・・
(ちなみに1学年240人くらい (T_T) )
進級も危ないくらい ギリギリの出席日数だったんよね。

卒業式を迎えるまで続けられて ほっとしました。
2年の終わりごろから ちょっとだけ、先のことも考え出して
でも 土曜日の授業は全く出ないし
春も夏も冬も・・・補習には全く出ないし・・・
いったいどうなることか???と心配したけれど
3年では 担任の先生にも恵まれたようで
好きな様にさせて貰って、何とか自分で頑張ったのか、
3年当初の志望校を 受けれる事になって 良かった。
こんな自分本位の子に 文句も言わずに付き合ってくれた
担任の先生に ほんとに感謝しています。

沢山の人の優しさや思いやりで 今日の日を迎えられた事を
ずっとずっと 忘れないでいて欲しい。

今日はパパさんが当直で居ないのを良い事に?
近くの同級生のおうちに さっき泊まりに行きました。
「僕一人だけよ・・・。」というので & 高校の同級生なので
(あいつには中学時代のお連れは結構居るんだけど
元々好きでなかった高校では 沢山は友達を作っていないのよね・・・遠いし。)
まぁいいわ・・・と許した 甘い母なのでした。

明日の昼から、しっかり気を入れて勉強してね。
[PR]
by chibiyun | 2008-03-01 22:03