手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

憂う日々・・・

ちびゆんは 大体何でもこなす 比較的優等生幼稚園児 なんだけど、
ただ1つ・・・ おねしょをするのです。
それが、合宿とかお泊り保育 とかの時は一度も失敗したことがなく
でも、家では しょっちゅう それも た~くさん で
本人も そのことをとっても気にしています。

でも、今回
憂う・・・のは ちびゆんでは無くて 私。

今朝、ちびゆんが、
「サンタさんに『おしっこが出ないようにしてください』ってお願いしたのに
サンタさんは 叶えてくれないよ...。」と シオシオと言いました。
私は、『サンタさんは、一生懸命 努力する子のお願いを叶えてくれるのよ。
一生懸命してるのを見て、『よく頑張ったね。』って、叶えてくれるの。
ゆんちゃん もうちょっと頑張らないと、ね。そしたらサンタさんが叶えてくれるよ。」
で、ちびゆんは 「そうかぁ~~。」 と納得。

言った後に、私もすごく考えさせられてしまいました。

近頃、家の中がうまく行かなくて (夫婦喧嘩ではないぞ! 子育てなのだ。)
なんだか、≪一人イライラ≫状態が ぶっ続いてるのだ。
実際のところ ほぼ受験生だと言うのに もう、ほんとにどうしたものか・・・と
気にしまい!と思っても思っても 考えてしまう・・・うぅぅぅ~~...

長男とあまりにも違う性格の故に 理解しがたい次男・・・。
決して ○○になれ!とか強制してるという訳でなく なのに
生気が無い というか、他人事 というか・・・
全くやる気が見られなくて イライラしてしまう私。

そんな日々の中の今朝、ちびゆんに 気づかされたような。
そうよね・・・、私の努力が足りないんだよね・・・。
お小言ばかり言って イライラしてるんじゃぁなくて、
私自身がもっと毅然としてないと ダメなのよね...。

あぁ~~... 自己嫌悪。
[PR]
by chibiyun | 2007-01-23 09:55
2Fに持って上がった前のPC が、まったく動かない!
どうも、ちび兄が アニメのゲームかなんかDLしたらしく
それが原因で フリーズしてしまったらしい。

もぉぉぉおぉ!!!!!

当分、直さないことにした。

ところで、今日はちび兄の17歳の誕生日♪
恐ろしいかな・・・17歳...なのだ。
17歳は 上のお兄ちゃんの時も ものすごーく気を使った。
ちょうど、17歳の事件が乱発した頃で 
声をかける一言にも気を使ったよなぁ~~。

うわぁ~、また、気を使う1年・・・???
疲れそううだわぁ......。
[PR]
by chibiyun | 2007-01-19 21:05

やっと直ったかな?

2回 リカバリして、やっと 普通の状態になった様な・・・。
さっと立ち上がって ぱっと反映されて・・・
これがヒカリ通信のあるべき姿よ~~!!

          しかし・・・うぅぅぅ~~~顔文字もないっ!

そうだこうだしているうちに、1月も半分が過ぎ、卒園まであと2ヶ月。
卒園記念の お食事会 の企画を立ち上げる係りの1人の私は
昨日、やっと お手紙の下書きをすることが出来た。
もう一人も下書きをしてるので、今日、2人でそれを検討する予定。

来週の木曜日が参観日なので それまでに仕上げなくっちゃ・・・。
 がんばろう~。
[PR]
by chibiyun | 2007-01-17 08:44

新学期

やっと、3学期になって、 家が静かになりました。
まぁ、ちび兄は5日から学校に行ってるので、
ちびゆんが 家に居るか居ないか・・・なんだけど
それが,とーっても大きな問題なのだ。
でも、今日は始業式で 半日保育なので 
もうちょっとしたら迎えに行かなくちゃ・・・。

ちびゆん&Papaさん、
今シーズンは、もう3回もスキーに行った。
(日帰り・1泊・2泊 の3回。)
ちび兄も1泊で 一度一緒に行ったけど 
彼はスノボーなので ちびゆん&Papaさん とは別行動なのだ。

しかし元気だわぁ~~。
さすが幼稚園児!まったく疲れを知らない。
しかも、恐怖も知らないらしく? 
ものすごーいスピードで 山頂から突っ込んで来るらしいよ。

そういえば・・・、
ちび兄も小1の時 SwimmingSchoolのスキーキャンプに参加して
その時のインストラクターに 
「山頂から 直進で物凄い速さで降りて来て そのまま トイレに飛び込んだ。」
 ・・・って言われたことあった。
やっぱり兄弟・・・?

今週末も行くそうです・・・。
私は、かれこれ もう、片手じゃぁ数えられない位 行ってないなぁ・・・。
おこたの方が、好きなのです...
                    \(=^▽^=\)\(=^▽^=)/(/=^▽^)/


  
[PR]
by chibiyun | 2007-01-09 10:03

入学準備?


・・・という訳でもないけれど (という訳よなぁ...)
入学式のスーツを買いました。

でも、1度着るか2度着るか・・・って位だろうから と思って
ヤフオクで買いました。
私の好みで、セーラーカラー♪
前のファスナーだけが、白でちょっと気になるので
実物見て もし、気に入らなかったら
コンシールファスナーに変えようか・・・とか、思っています。



見たところ けっこう可愛い♪
≪入学式に数時間着用のみ≫って書いてあったけど、
写真で見る限りは 綺麗そうよ。
あんまりフォーマル過ぎるのは嫌だったので ちょっとカジュアルに・・・。
でも、ウール素材で総裏付き、コムサデモード、¥3,900 でした。
(本当は あんまりコムサは好きではないんだけど 仕方ないわ。)

セーラーのスーツ、もう 前から探していたんだけど、
130サイズともなると もう男の子の着れるのは少ないのです。
ピアノの発表会は 多分今年の7月なので
また、夏物を探さなくては・・・!!
小さい頃から、セーラーを着せ続けてるので、結構似合うよ~♪
[PR]
by chibiyun | 2007-01-06 22:51

1月3日なのですが、
お正月なので、いつもバタバタ・・・なのです。

b0018429_14224427.jpg



          ろうそくの なんて大きいことっ!!
[PR]
by chibiyun | 2007-01-05 14:23


2007年になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年のおせち・・・♪
1日で、無くなりました・・・すごいっ!



日本橋のイタリアンレストラン カヤバッチョ の お取り寄せ♪
[PR]
by chibiyun | 2007-01-01 21:45