手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

入学準備

今日、ちびゆんのランドセルを買いに行った。

ランドセルは お兄ちゃんもちび兄も 私の父に買って貰っていて
今回はどうする・・・?と、Papaさんと話した。
「お義母さんに買って貰ってもいいよ~。最後だし。」と
Papaさんと話したんだけど、
わざわざ四国から出てきて貰うのも大変だし、
選んで送って貰っても 本人が気に入らないかも知れないし・・・
という事で、ジジ・ババと 計5人で出かけた。
でも実は、出かけたのはこれが初めてで、
前の2回は ≪お届け物≫だったのでした♪

この田舎では、大したのは無いんだろうなぁ・・・とか思って、
高速道路 飛ばして、岡山まで買いに行ったぞ。

実は、英語のお友達のママが言ってたのです。
「買おうと思ったら、展示品しかないって言われました。」
で、急いで買いに行ったんだけど、お店の人に
「ランドセルは、クリスマスのあとで一斉に展示しますよ~。」
と言われて・・・
        ヽ(///>_<;////)ノ  ヽ(///>_<;////)ノ

実際、展示してあったのは、
ほとんどが メゾピアノ等の女の子ブランドで 
男の子のカラーもあったのは、ミキハウスだけだった。
で、せっかく来たんだから・・・と、ミキハウスのを見た。

実は私は 黒のランドセルが買いたくなかったんだけど
ちびゆんは近頃 急に 「黒!」と言っていた。
なんだけど、濃紺地に茶色の縁 のを見て
ちびゆんが これが良い!といって、結局、それになった。

ランドセルって高いのね~~!
¥52500もしたぞ・・・びっくり~~!!
       
         \(◎o◎)/!
[PR]
by chibiyun | 2006-10-29 22:19

もぉぉぉ~!

ちび兄は、≪僕の歩く道≫というドラマの初回を見て、
続けて見たいと思っているみたいだ。

なんだけど・・・そうとは知らず、
私ひとりで第2回目を見て、消去した。
だって、見るなんていってなかったしぃー。
姉に聞いたら、先週の撮ってあるというので
ダビングして貰う事にした。

今日、第3回なんだけど、さっき帰ってきて、
「あぁ ちぃちゃん、ひどいなぁ~。消しちゃうんだから・・・。」
なんて言うので (ちぃちゃんって私です・・・。)
思わず・・・

「塾の試験サボって、登校日サボって督促電話が来るのと
どっちがひどいんじゃぁぁぁ~~~!!」


すぅ~・・・っと、自室へ消えていきました・・・。

*******************

先週末のテニス合宿、
子供は5人+ちび兄だったそうなんだけど、
その中で一番小さかった女の子・・・アヤちゃんというんだけど
両親が離婚して お母さんと2人暮らしなんだそうだ。

そのアヤちゃん・・・
到着した瞬間から 翌日のお別れまで ずっとずっと
ちび兄に抱きついてて 離れなかったらしい。
夜なんて、ちび兄の上に抱きついて寝てたんだって。
ちびゆんが、なんだかプリプリしていたわ。
ちび兄は並のお父さんより大きいし、
並のお父さんより年が近い分 親しみ易かったのかな?
お父さんみたいな男の人が 恋しかったんだろうね。

ちびゆん誕生の際、ぜひ妹が欲しかったちび兄も
きっと、アヤちゃん、可愛かったんだろうなぁ・・・。

それを聞いて、
やっぱりちび兄の天職は保父さんだと 確信した・・・。
[PR]
by chibiyun | 2006-10-24 20:41

ちび兄のおバカ~!(T_T)


土曜~日曜の1泊2日で
テニス合宿に行ったPapaさん&ちび兄&ちびゆん。
土曜日の2時過ぎには出かけて、今日6時ごろ帰ってきた。

私は、お陰様でshopの作業がとてもはかどった。
昨晩は徹夜で 
1時頃まではMiniDollの製作、それから 
それを使ったお菓子バッグを3時頃までに6点仕上げ
その後、やりかけの≪男の子とネコの時計≫を仕上げ
それから 六角形の鉛筆立てを2点、小花を描いて仕上げた。
で、6時ごろ、ちょっと寝た方が良いかも・・・て感じになって
(なんだか、ちょっと、歯が浮いてきたのだ。)寝ることにした。

リ~~ン、リ~~~ン!!

9時過ぎにTelが鳴って、半分寝ぼけて口が回ってない中
電話を取ると、相手はちび兄の担任の先生・・・。
???なんでー?
「今日はオープンスクールで 登校日になってるんですが・・・。」
???うそっ!
しっかり目が覚めたぞ。

                  \(◎o◎)/!

しどろもどろで
「済みません~、今日は用があって 父親と出かけてます~。」
ヽ(///>_<;////)ノ
と、なんだか訳の解らない弁解をして電話を切った。

帰宅したちび兄を問い詰めると、
「木曜位に聞いたんだけど、そう言ったら
「行ったらいけん」って言うと 思ったし~。」だとー。
先生から電話を受ける私の身になってよぉ~~~!

私はおかげで、今日も朝から、仕事はかどらせて頂きました。

   \(=T▽T=\) \(=Y▽Y=)/ (/=T▽T=)/
[PR]
by chibiyun | 2006-10-22 19:52

複雑な心境

昨日の夜半辺りから 歯がズキズキしなくなった。
シクシク・・・というか、ズ~~ンくらい...。
と同時に、 微妙に左右のあごの形が・・・。

患部がちょっと腫れてる?
いわなければ、人には全然判らない位だけど、
触ると 明らかにプクッと・・・。

どうする~???と思ったんだけど、
(今日は土曜日で、当然明日は日曜でお休みなのだ。)
まだ、腫れてるっていうほど目立たないし、
結局もう少し様子を見ることにした。

明日の朝、かたっぽの頬だけが 
お多福さんの様になってたらどうしよう~~。

  ヽ(///>_<;////)ノ
[PR]
by chibiyun | 2006-10-21 15:32

ヽ(///>_<;////)ノ

先週末辺りから 歯(というか、歯ぐき?)が痛くなってきた・・・。 
もうずーっと昔、治療済みで神経を抜いちゃってる歯。
月曜の夜、シクシク・・・してきたので 火曜日に歯科に行った。
診察して頂いたところ、虫歯では無いし、腫れても居なくて
でも 治療後ずいぶん経っているので 被せているのを取って
消毒しなおして、また被せることになった。

歯科を出る時から ズ~~ン! 痛いよ~。
次の診察は木曜日の朝だったんだけど、
それまでずっと ヽ(///>_<;////)ノ 痛いよ~~!で
抗生剤と鎮痛剤を飲み続け・・・
昨日診察して頂いたんだけど、
腫れてもないし、レントゲン上もちょっと炎症がある程度なので
抗生剤と鎮痛剤で様子を見るしかないといわれた。
「ストレスとしか思えないので、ゆっくり休養して下さい。」って。

ストレス???? ありえな~い!

それよりも、
≪抗生剤と鎮痛剤で様子を見るしかない≫なんて・・・
こーんなに痛くて、4時間置きに鎮痛剤飲んでる状態・・・
その方が、
   ありえな~~~~いぃぃ~~!!

     ヽ(///>_<;////)ノ    ヽ(///>_<;////)ノ
[PR]
by chibiyun | 2006-10-20 09:17

病は気から?


まさにその言葉通りでないか・・・と思う位、頭が痛かった。
運動会あたりから バタバタし過ぎたのと
shopの準備で 体より頭がバタバタし過ぎた?のとで
朝から、くらくら・・・というか、ぐらぐら~って感じで
肩も左だけが 凄ーーーーーく凝った感じでした。

あんまりにも 浮かない顔をしていたのか?
Papaさんが 出勤前に痛み止めの注射をしてくれた。
痛いじゃぁぁ~~~~んん!!て感じだったけど、 
ほどなく 肩が痛くなくなってきて 何とか普通に戻った。
よかった~♪
         (●^o^●)

それから、作業に取り掛かり 小さなブレッドケースを仕上げ
時計を3分の1くらい済ませた。

明日は教室・・・作業はお休みかな~。
[PR]
by chibiyun | 2006-10-12 18:50

レクサス


LEXUS・・・っていう車を見に行ってきました。

TOYOTAが新しいブランドとして セルシオの後継車として
別会社?みたくして 販売してるそうなんだけど
凄い展示場です・・・。
パパさんが、LS460とかいうのが出たので、
どーしても行きたいというので 行ったけど
いつ行っても あんまり 居たくないわぁ・・・って思っちゃう。

一回、行ってみて~♪
         綺麗にお洒落して・・・♪

                      (。 ̄▽ ̄。)ノ
[PR]
by chibiyun | 2006-10-09 22:32

運動会

幼稚園での最後の運動会でした。

2年前の ばぶばぶとは全然違って、しっかりしてたなぁ。
年長さんは≪パレード≫といって、
女の子はバトン・男の子は旗  で演技があるんだけど
今年、新しいユニフォームに変わって、綺麗で可愛かった♪

b0018429_914233.jpg
( ↑これは予行演習のときの画像♪ )

親子競技も ちび兄におんぶして貰って、嬉しそうだった。
Papaさんも出たかったかもしれないなぁ・・・最後だし。

紅白リレー、ちび兄は結構頑張ったんだけど、
最初からビリで、しかもかなり遅れてバトンを受けたので
どんなに頑張っても 一周では追付くのが精一杯よね。
でも、まぁ、よく頑張りました♪・・・って感じかな。

お天気も良くて、よい運動会でした。

  \(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/
[PR]
by chibiyun | 2006-10-08 21:55

運動会

明日は、ちびゆんの幼稚園最後の運動会。
なのに、昨日は朝から微熱が出て、
念の為にお休みした。

今日は朝から元気いっぱいの復活で
明日の運動会は お天気も良くなりそうでよかった♪

明日は ちび兄が父兄として
親子競技と紅白リレーに出場する。
ちび兄の是非!の希望で 先生にお願いして
出てもいい♪ということになったのだ。

がんばれー! ちびゆん&ちび兄 兄弟♪
[PR]
by chibiyun | 2006-10-07 21:14

買っちゃった~


ポケモン ダイアモンド&パール・・・あぁ、親ばか。

ソフト以外の 余分の方が多い・・・。
[PR]
by chibiyun | 2006-10-06 10:20