手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

近況


前の日記から なんだか凄く忙しくしていました。

ちびゆんがコスモの合宿に行ったり
お兄ちゃんが 突然帰省して帰ってきたり
その都合でPapaさんに実家に帰ったり
Papaさんが休み取ったからって、あちこち連れてかれたり・・・で
今日まで、殆んど 出かけてたり 居てもPC開けなかったりでした。
(毎度の事ながら、ホントによく子供の相手をする...と感心するよ。)

突然ですが・・・
(と言っても、そんな誰も ここ見てるって訳ではないんだけど♪)
勢いというか流れで・・・というか で 新品PC買ったのでした。
バイオのデスクトップというかノートというか・・・って感じの小さい方。
もう、最後の最後の時期で、ヤマダ電機に電話した時に
たまたま受けてくれたお兄さんが とっても親切で
広島県内で 残り展示品1点のみ で安くなってたのを 
「見に行けないので いいから置いと居て!」って頼んだら
「でも、見ないと心配でしょうから・・・。」って事で県外まで探してくれて
新品が1点だけ見つかって 展示価格で売って貰ったのでした~♪

まだ開けてないんだけど♪
ちびゆんとか居なくなってから、ゆっくり開けてみるのでーす♪

\(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/
[PR]
by chibiyun | 2006-08-28 20:22

キレた!


めちゃくちゃ疲れた一日でした。
昨日までは、体力的な疲れだったんだけど、
今日のは とことん 精神的に疲れ切った・・・。

事の起こりは昼の11時過ぎ・・・。
ちび兄の担任のM先生から電話を戴いた。
「ちび兄君、来とらんのですが、病気ですか?」
 
 \(  #◎  O  ◎#  )/

「朝、普段どおりの時間に 学校に行きましたけど・・・。」

「何度も教室を見とるんですが、居らんのです。
 もう一度、校内を探してみます。」

\(  #◎  O  ◎#  )/


「やっぱり、居らんようです。
    見つかったら、連絡してください。」

何しとるんだよぉぉぉぉおぉぉぉおぉ~~~~~~~~!!
                        ・゜゜・(。≧ _ ≦。)・゜゜・。

それから1時過ぎまで、携帯を鳴らせども繋がらず・・・が続き、
1時過ぎにやっと繋がった。
そりゃぁそうよね・・・
学校に行ってる予定なんだから、絶対出ないよね・・・。

「今どこに居るの?」
「塾に行く途中・・・。(夏講習で2時半からなのだ。)」
「学校はどーしたっ??????(声が大きくなる・・・)」
「え?なに?」
「サボったの、ばれとるんよーーー!!!!
    一体今まで、何しとったんよー!!
           ⊂(○≧(●●)≦○)⊃

で、塾から帰って来た午後5時に M先生に電話させた。
暫らくちび兄と話した後、私に替わったんだけど、
M先生は 開口一番
「何より良くない事は、親に心配をかけたことです。」と。

ヾ(T∇T)〃 なんて良い先生...

先生から聞くところによると・・・、
電車で 尾道を2駅乗り過ごしてしまい、
戻る電車に乗っているうちに 学校に行きたくなくなった らしい。
「まぁ、朝は登校するつもりで家を出ていますし、
  何も無くて、本当に安心しました・・・。」 と言われて、
私は電話口に向かって ぺこぺこ...とお辞儀してしまったよ。
えぇ先生だぁ~~。
          (p_q、)ヾ(´ー`*).oO

ちび兄の学校は公立高校なんだけど ある意味 凄くスパルタで
夏休みも8月6日~16日の10日あまりで 今は夏期講習中。
週の明けた8月21日から 正規授業が始まるようなとこ。
夜、帰って来たPapaさん曰く
「廻り見たらみーんな夏休みで、なんか急にやる気が失せたんだろう。
   朝はちゃんと行くつもりだったんだと思うよ・・・。」

でも、その学校を選んだのは、自分自身じゃんかー!
誰も勧めてないというか、逆に 止めといたら!って言ったのに・・・。

明日は業者模試なんだけど ちゃんと行くそうな・・・。
大体、学校サボって、塾だけ行こうとは、何事じゃぁーー!!

                  ・・・こういう訳で、疲れた一日だったのでした。
  
     ≪ちびゆんわーるど
[PR]
by chibiyun | 2006-08-18 21:53

BBQ


今日はオペが早く終わって Papaさんも義兄も大丈夫という事で
おじいちゃんちで、みんなでバーベキューでした。

ちび兄は今日から学校が始まったので 最後の頃やっと間に合って
パクパク急いで食べて あとは従姉の香菜ちゃんと3人で
隣りの空き地(昼は職員駐車場)で 花火三昧でした~。

かなり沢山用意していたんだけど、あっという間に終わったみたいで
おばあちゃんにお財布渡してもらって
ローソンで山のように買って来てた~。
それも、打ち上げとか・・・。

ちびゆんは、もう、疲れ果てて寝ています・・・。
やっさ祭りから今日まで、楽しかったと思うよ~。

  \(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/
[PR]
by chibiyun | 2006-08-17 22:26
お昼に ちび兄達を迎えに出かけた。
帰省とは全く関係の無い場所らしく、
混む時は1時間以上かかる距離が40分足らずで着いた。

で、寡黙な?高校生を3人乗せて帰ったんだけど、
多分朝まで話し込んでいた高校生達は 狭いのに3人並んで座って
5分も経たない間に ○o。(_ _*) 。。。でした~。

帰ってから2時間位して、
今度は、両親や姉達と温泉に行く予定だったので
またまた運転手でお出かけした。
普段なら、Papaさんが運転手なんだけど、15~16日だったので
16日がお仕事のPapaさんは、通勤カーだったのでした。

ちびゆんは お姉ちゃんやちび兄達と一緒で
ゲームしたりアイス食べたり・・・とーっても楽しそうです。

  \(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/
[PR]
by chibiyun | 2006-08-15 22:01

疲れたー!


ちび兄は、14~15日、中学時代の友達7人でキャンプに行った。
行った・・・というか 連れて行って貰ったというか・・・。
八田原湖っていうダムの横にあるオートキャンプ場
だから、オートの用意出来ない子供達が
自分で行くなんてことは 端から無理なんだけど・・・ね。
普段、うざい!やら 放っといてっ!やら言ってる癖に 
結局、親を当てにしてるんだから・・・甘えてるよねー。

で、全ての計画責任者(要するに、いこーいこー!と言った者。)の母が
今日の送りと明日の迎えの為に、車1台、でももう1台が決まらない。
昨日の晩から「お願い~~!」と言うちび兄に
「計画性の無さ過ぎ!!甘えるなっ!行かんわっ!」と言い切った。
3日も前から、計画した事をちゃんと教えてくれと言っていたのに
「まだ~。」とか「もう決まっとるから大丈夫~。」とか言い続けてたんだもん。

夜の10時近くなっても、まだボソボソ携帯で相談してるので、
思い余って「『片道だけでもお願いします』って、各々頼みなさい!」と。
で、行きだけ車出せる というお父さんが居て 帰りは私が行く事にした。
でも結局、集合場所の駅までは 各々送って貰ったんだけどね。

明日は お昼には1時間半の孤独なドライブだー。



午後、あちこち3人で遊びに行ったんだけど、もう書く元気ないわ・・・。

     ≪ちびゆんわーるど
[PR]
by chibiyun | 2006-08-14 20:46

花火大会

今日は花火大会でした。
会場がちょっと遠いので、私は送迎係。
Papaさんとちびゆんが夜店に行って花火を見て帰って来ました。

お迎え中にもずっと大玉が上がっていて、
なんだか、道路の車もそぞろ運転っていう感じで
おまけに、沿道の歩行者(停滞者?)も道路にはみ出たりして
ちょっと怖かったよ~。

でも、夜空一杯の大玉は とーっても綺麗でした。

  \(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/
[PR]
by chibiyun | 2006-08-13 22:55

やっさ本番


いよいよやっさ踊りの日が来ました。
踊り自体は ちびゆんのチームは6時50分出発なんだけど
5時から交通規制が始まる事もあって
(駅前は、屋台とか一杯出てて そりゃぁ賑やかなのだ。)
4時半に、Papaさんのところへ急いで連れて行った。

私は車なので、家に帰って、
ケーブルTVでライブ中継もあるので それで良いかなぁ・・・とも
思っていたんだけど、おばあちゃん(私の母)もおばさん(姉)も行くのに
私が行かないという訳に行かず・・・ちび兄の自転車を借りて出かけた。
~~~~~(ノ≧ロ)ノ
          ~~~~~(ノ≧ロ)ノ
久々の自転車漕ぎは なんと足が重い事よ~~。


で、商店街の明るいとこに入る前に ちびゆんのチームを見つけ
パチパチと証拠写真、撮ってきたー。
(記念というより、ホントに 来たという証拠 って感じだわ。)
隣りの白い袖は、Papaさんです。

b0018429_12504029.jpg


大体2時間ちょっと ぶっ続けで踊るんだけど、けっこう長いよね。
メインステージ(採点がある所)はお終いの方(8時半位?)なので、
私は 商店街を出たあたりで声をかけて帰りました。

お迎え要請は11時半だった・・・よく起きてたものだわぁ~。

ちびゆんわーるど
[PR]
by chibiyun | 2006-08-12 23:52

とくに何も無かった日

今日はちびゆんが特保に行って、
私は家の中で、アイロンかけたり・・・して過ごした。

夕方、やっさの練習に連れて行ったんだけど、
行った早々、「おなかが痛いよぉ・・・。」という事で
明日本番だし、連れて帰った。

帰ったら、けろっとしてたんだけどね。


b0018429_12411021.jpg

HappyTimeのHP開設記念プレで当選して 
なみさんから戴いたものです。
とーってもロマロマでふんわりした感じ♪
奈美さん、どうもありがとうー♪

ちびゆんわーるど
[PR]
by chibiyun | 2006-08-11 22:44

いよいよお祭り準備♪

予定通り?Papaさんは姫路から朝帰りで仕事に直行でした。

今日は仕事の後に、やっさ踊りの練習があって、
ちびゆんも行ってきた。
やっさ祭りは 明日の8月11~13日の3日間。
その中で、踊りは11・12日で、13日は花火大会があるのです♪

Papaさんやちびゆん達は12日の土曜日に踊るので、
今日・明日が踊りの仕上げなのだ。

ちびゆんは 2歳から参加してるので 今年で5回目。
最後までちゃんと歩いて踊るのも3年目だ。
けっこうしんどいよ~。
       2時間もぶっ続けなんだから・・・。

 (☆^O^☆)ガ(★^ー^★)ン(☆^O^☆)バ(★^O^★)レー!


  ≪ちびゆんわーるど
[PR]
by chibiyun | 2006-08-10 21:49

出張?


さっき、Papaさんから電話があった。
「最終の新幹線に乗れなかったので、今日は帰れない・・・。」
えぇ~?なによ、それ。


「姫路まで呼ばれて、夕方から行って来るから帰りは最終。」と
昼過ぎに突然、電話があって、
≪大学に居る訳でもないのに、誰が呼んだ~?≫と思ったのだ。
まさか・・・とは思ってたんだけど、やっぱり~~。

              \(  #◎  O  ◎#  )/

明日の朝、ちびゆんが「パパ居らんよ~!」って泣くぞ~。
      お土産は、とーぜん 無い よね・・・。

           ☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★


 ≪ちびゆんわーるど
[PR]
by chibiyun | 2006-08-09 23:55