手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

特に何も無い日・・・。

 今日は、朝から教室・・・
午後はちびゆんのお迎えに行き、
夕方からピアノの練習に付き合って
何事もなく今の時間・・・。

ちび兄だけが、まだ帰ってこないぞ。
夕方「塾に寄って来る・・・」とTelで聞いたきり。
もしかして・・・
自習室で 寝てる...???

  ヘ(●′Å`○)ゝヤレヤレ
[PR]
by chibiyun | 2006-06-30 21:45

トロフィー

ちびゆんは週2回 英会話の教室に行っています。
ピアノと英会話は 2歳足らずからやっていて、
どちらも ちびゆんには無くてはならない大好き♪なのですが、
今年、2回目のReadingContestで 二位になり 
トロフィーを戴ける事になりました~♪

\(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/

          ちびゆん、頑張ったね~~♪
[PR]
by chibiyun | 2006-06-29 21:16

今日も頑張った♪


3枚目が八割方 完成♪
まだ ソリとジンジャー人形が出来ていないけど、
まぁ、いいスピードかな。
明日まで お昼の時間が自由なので(明後日から、教室のラッシュなのだ。)
もうちょっと進めるかなぁ・・・。

b0018429_933324.jpg



     ***********************

昨日 日常生活の中でも HPでも お世話になっている
大切な親友 こみちゃんのお母様が亡くなられました。
69歳だったそうです。
前々から お母様の具合が思わしくない事は 度々聞いていましたが
これほど急に とは 想像もしていなかったの・・・。
こみちゃんの日記でそれを知った時には 涙が出てしまいました。

お母様のご冥福を心よりお祈りする と共に
こみちゃん一家が 早く元気を取り戻してくれる事を 祈っています・・・。
[PR]
by chibiyun | 2006-06-28 09:30

順調に・・・♪

2枚目がほぼ完成♪
わりと順調に行ってるかな・・・♪

b0018429_927986.jpg


可愛い図案だわ♪
私の手元には残らない・・・かなぁ~。

  ( T (●●) T )ノ
[PR]
by chibiyun | 2006-06-27 18:30

1枚目・・・♪

四つ折パーテーションの一番左の1枚が ほぼ完成♪

本よりも ずいぶん大人っぽいサンタの顔にしてみた♪
(・・・というか 本はかなり単純な絵だったので。)

b0018429_17144135.jpg


このスピードで進めたら、今週中には完成するんだけど、
毎度の事ながら、多分、モチベーションが保てないぞ・・・。

  ☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★
[PR]
by chibiyun | 2006-06-26 17:17

梅雨

やっぱり梅雨なんだぁ~~(◎_◎;) と思う今日でした。

夜中にザァー!!っと始まった雨は、
早朝にはちょっと小ぶりになっていたものの 9時過ぎにはまた ザァー!!
一日中雨降りの日でした。

今日から 今週は一週間ずっと雨が降るらしい。
なので、私も アッシー週間 
                    ヾ(T∇T)〃


ちびゆんが、誕生日のプレゼントに 従姉の香菜ちゃん(高2)にせがんで
DSの≪NewSuperMario≫っていうのを 買って貰ってるんだけど、
3人セーブ出来るので、ちび兄と私もやってる  
                          ゚。(*^▽^*)ゞ♪
これが・・・なかなか楽しくて、ちびゆんが寝た後に 没頭してしまっているのだ。
今、最終のクッパ城に行くところ。
これがなかなか手強いんです・・・。

     ☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★
[PR]
by chibiyun | 2006-06-25 19:43

夜市

夏が来たなぁ・・・と思う。
今日は 早めの夕食(お外で♪)の後、
ちびゆんとPapaさんとちび兄の4人で土曜夜市に行った。

パターゴルフをしたり 輪投げや射的をしたり・・・
ちびゆんはお兄ちゃんと一緒で とっても嬉しそうだった。
ホントに仲良しなんよね・・・♪

ちび兄は 只今 青春真っ最中・・・なので、
もちろん反抗期?真っ最中 なのだ。
なんで ちびゆんにだけは、そんなに愛想がいい~??

  ヘ(●′Å‘○)ゝヤレヤレ
[PR]
by chibiyun | 2006-06-24 16:25

今日、Netで 生徒用のクリスマス向けの白木素材を選んだ。
「リースに描きたい」って言う人がいて、
46cmの大型リースを探してたんだけど・・・。




久々に覗いた素材サイトで、B級品(ちょっと傷があったりetc・・・。)の
お買い得の商品も山積みになってて・・・。
リースも、生徒用と別に2枚買っちゃった。
(と言っても連鎖反応が起きる事も多いんだけどね。)

       ・゜゜・(。≧ _ ≦。)・゜゜・。

うぅぅぅ...2万円も買ってしまった・・・。
とっても可愛いハート型の蓋付きラックとか 85cmの高さのCDラックとか・・・。
全部、白木・・・。

自分で自分の首、しっかり絞めてしまったあぁぁ・・・。

        ヘ(●′Å`○)ゝヤレヤレ
[PR]
by chibiyun | 2006-06-23 18:13

クリスマス

鏡の完成に まだ気が乗らないので、
思い切って180度転換で こ~んなのに取り掛かり中♪


b0018429_13415950.jpg



パーテーションは 描くところが多いので かなり時間が掛かるんだけど
でも、なかなか可愛らしいデザインで、一目で気に入った♪
今、4合目辺りまで行ったところかなぁ・・・。

先は かなり長いぞ。
[PR]
by chibiyun | 2006-06-22 13:43

気分転換♪


お天気もあんまり良くないし、気分も乗らない・・・ので。

夏がきて、サンダルが多くなったので今日はこんな感じ。
先週はピンクにしてたんだけど、今週はブルーにしてみた♪
近頃は、100円で買えるから、凄くお手軽だ♪
(足の形は 直しようが無いので 見逃しておくれ・・・。)

b0018429_13365372.jpg


来週は、オレンジとか黄色とかにしてみようかなぁ~~♪
[PR]
by chibiyun | 2006-06-21 13:33