手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月23日

ちびゆんは、≪流行の玩具≫を買って貰った事が あまりない。
大好きなウルトラマンの玩具も、殆んどが 
お兄ちゃん・ちび兄の使ってたのが、巡りめぐって戻って来た物だし
ちびゆんの為に おもちゃ屋で買った物って ジグソーパズル位だ。

で、昨日のたっくんが BirthdayPresentに どうしても!って
今、TVでやってる≪ウルトラマンマックス≫のベースタイタンという
宇宙防衛隊ダッシュ の基地≪ベースタイタン≫を買って貰うと聞いて
『そうか~、ちびゆんも、たまには新しいのが欲しいかなぁ・・・。』と
七五三のお祝いに、おじいちゃん達に買って貰う事にした。
定価¥7,900位なんだってー。 (◎_◎;)
色々探した結果、Netで¥5,000で見つけて、
おまけでマックスとエレキングの人形もつけて貰って
ちびゆん、大喜び~~~♪

でも、大人から見ると、『これであの値段なんかー???』と
目がテンになる位 大した事ないよー。
                   ヘ(●′Å‘○)ゝヤレヤレ

b0018429_20481881.jpg

[PR]
by chibiyun | 2005-10-23 20:50

10月22日

昨日の夕方、 ちびゆんの大の仲良しの
たっくんのお誕生日の為に クッキーを焼いた。
昼間に タネだけ作っておいて、
夕方から いつも遊んで貰ってる隣りの小4のちぃちゃんと
2人で大騒ぎで 型抜きをした。

よく作るクッキーなんだけど、結構いけるのよ♪

b0018429_20312575.jpg


で、今日、お昼から プレゼントの≪エレキング≫と一緒に持っていった。

たっくん、喜んでくれたみたいで、ちびゆんも喜んでいた。
良かったね♪

\(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/
[PR]
by chibiyun | 2005-10-22 20:27

10月20日


やっとやっと、なんとか完成!
試行錯誤のながーい道程だったよ~。
あとは、ズボンを、破れたりしない様の補強するだけ♪

b0018429_2141477.jpg


パンプキンバッグと 魔女鳥のスティックを持ってお出掛けよ~♪

b0018429_2128289.jpg


丁度、もうすぐ履かそうと思って用意していた靴が イメージ♪で
去年、サッカーの試合で貰った靴下がぴったんこ!だった♪
結局、買ったのは、
Disneyなりきりセット ¥1,000 (定価¥2100)
パンプキンバッグ ¥450
魔女鳥 ¥480  
              安く上りました~♪

  \(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/
[PR]
by chibiyun | 2005-10-20 21:32

10月19日


昨日、ハロウィンの服を着せたら、ちびゆんが
「上も、ドナルドみたいなんが いいー!」と。
要するに、ドナルドダックみたいな 綺麗な青色の
セーラーブラウスを着せろ!というのだ。
「作ってー!」だって。

めんどー!!!
何より、生地を探しに行くのが 面倒だ!
で、「今の服の後ろに、ドナルド描いてあげるから・・・」で
なんとか、OKを取りつけた。

でも・・・、結局、縫った方が早かったかも・・。
今日の幼稚園の時間が 全部潰れてしまった。
       ~~~~~(ノ≧ロ)ノ

でも、一応、納得して貰えたので 良かったわ~♪

b0018429_21242869.jpg

[PR]
by chibiyun | 2005-10-19 21:18

10月18日


ちびゆんのドナルドぱんつ・・・なんだかなぁ~の仮縫い。
でも、履かせてみないといけないから、ちゃんと縫ってある。

何度見ても、なんだかなぁ・・・。

b0018429_21104015.jpg

b0018429_21115576.jpg

[PR]
by chibiyun | 2005-10-18 21:08

10月17日


秋だー。
ほんとに、シミジミ感じる。
暑かったり、さむーかったり・・・の繰り返しで、
段々 涼しい から 寒い に変わりつつある感じ。

長男は、明日から中間テストらしい。
推薦入試 とか受ける人は、これが最後の頑張りどころなんだろうけど、
うちの場合、そういう事はまったく考えて無いので、
(平素、副教科なんて、まったく勉強してなかったもんねー。)
普段と余り変わりない感じだ。
ほんとに・・・、受験生とは、思えない。
もうちょっと、必死になってよー!っていう位、ぼぉぉ~~。。。
もともとの性格がそうなんだから、仕方ないんだけど、
この調子では、来年の今頃も、同じ日記が書けるかも・・・って感じだ。

  (p_q、)ヾ(´ー`*).oO

ちび兄は、今日から新しい塾に行っている。
幼稚園~中学で一緒だった親友に誘われた・・・とかで、
この間から、行こうかなぁ・・・と言ってた塾に 
先週の末 テストを受けに行って 日曜日に 連絡があった。
今日から、週2回 月・木と そこに行くんだって。
今までのとこはどうするの?と聞いたら、
数学だけは行こうかなぁ・・・というので、
今週から、月・火・木 と、週3回もお勉強するそうだ。

  O(@O@;)Oだいじょうぶかぁぁ~~???

 
[PR]
by chibiyun | 2005-10-17 21:38

10月15日

月曜の夜から 頭痛・発熱 で 寝込んでいた長男が、やっと登校した。
今日も37℃の微熱だったんだけど、今日休むと、今週の事がさっぱりわからず、
さすがに不安もあったのか、今日は重い足を引きずって出かけていった。
受験生は、かわいそうね。
さっき、いったん戻ってきた。 
これから、遅い昼食をとって、4時半過ぎに塾へ出かけていく。
でも、まぁ、学校に行ったおかげ?で、熱も引いて、ちょっとシャッキリしたみたい。

ちびゆんは、午後から、Papaさんと2人で 香川の実家に出かけた。
私は、長男が気がかりだったので、留守番する事にしたんだけど、
2人で ルンルン♪と行っちゃったよ~。 (ナンカ、チョットサミシイゾ・・・ルンルン♪ガ。)
香川は、今日と明日、≪ちょうさ≫っていう 伝統的なお祭りなのだ。
かなり大きいお神輿に台車が付いていて それを、ブンブン押し回しながら
(ブンブン押し回す・・・っていうのがぴったりの感じよ♪)
町中を練り歩く 威勢のいい秋祭りで、今年は週末に重なったので
Papaさんはぜひ、連れて行きたかったみたい。  

明日の午後までが Shop商品を作るチャンスだー!

   \(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/

                
[PR]
by chibiyun | 2005-10-15 15:40

10月13日

夏に、せっせと掃除をして、秋からちゃんと 本来の部屋で教室を始めた。

リビングに生徒さんを通すのは、ほんとは ちょっと・・・!って部分があった。
子供やPapaさんが 病気等で家に居ると、居場所が無いっていうか、
Papaさんも子供も ゆっくりお茶とか飲めないし、食事も出来ないし・・・。
来ている人が皆、良く知った人 とは限らないので、
あんまり、プライベートな部分は、見せたくないのだ。

で、四苦八苦した結果、やっと、本来の機能を取り戻した部屋になった。
今は、こんな感じ。

b0018429_15492223.jpg


Shopに置く商品もちょっとずつ仕上がり中♪

b0018429_15504482.jpg


最新作は、これ♪
どうかな。
b0018429_15513044.jpg
[PR]
by chibiyun | 2005-10-13 15:41

10月2日


今日はちびゆんの運動会だった。
天気もまぁまぁで、暑過ぎず寒過ぎず・・・って感じ。
良い日和でした。

ちびゆんは、今年は紅白リレーにも選ばれて、頑張った。
結果、2位だったんだけど とっても速く走ったぞ!

それにしても、運動会って いつも思うけど、
どうしてこうも≪席取り≫合戦がすごいんだろう。

お兄ちゃんの時も ちび兄も いつも 幼稚園から中学までも・・・
朝の6時から並んだ・・・とか、夜中の3時に来たとか・・・。
信じられないー!
私は、今まで並んだ事なんか無いんだけど、
そういう人の方が少ないらしい。

なんだか、馬鹿みたい・・・って思ってしまって ゴメンナサイ。

b0018429_9545.jpg
 

      年中さんの恒例の≪バルーン≫
[PR]
by chibiyun | 2005-10-02 08:59