手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月11日


今日、ちびゆんは スポーツクラブの遠足だった。

でも・・・、
ちびゆんは、お熱で欠席 ・・・でした。
夜中から、グズグズ言い出して、朝37,8℃。
やっぱり、無理よね~・・・と 止めにした。

昨日~今日と なーんか、ついてない週末!って感じだった。

夕方には 熱も引いて ただの夏風邪だったみたい。
あぁー 良かった♪

  \(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/
[PR]
by chibiyun | 2005-09-11 09:24

9月10日


今日はちび兄の学校の運動会だった。
あの≪文化祭も 学内オンリーで 勉強!勉強!!≫の学校で、
運動会のご案内貰っても、大した事無いよなぁ・・・と 思った。

ので、
朝、9時からだったんだけど、
9時過ぎに 友達のお母さんにTelしてみたら
「今どこ~? うちは、もう着くとこ!」と・・・。
それも、家族みんなで おばあちゃんも一緒だと・・・。

ちびゆんが、数日前から、「行く行く!!」といってたので、
なら、やっぱり行こうか・・・という事にして、
でも、応援合戦とか 見せ場は午後なので、
家を11時半ごろ出た。

<州 ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄州>

着いたら、駐車場(隣りにある中学校のグラウンド)は一杯。
まったく 置く所が無くて、どうにもならず 
やむなく 校門まで行って さようなら~~。

それから ちびゆんは30分以上泣き通し だし
意味無い1時間半のドライブに疲れ果て・・・散々な半日でした。

あとで、尾道のお友達に聞いたら、
運動会、毎年 すごく見応えあって、近隣からも来たりで
とっても賑わうので、朝一番でないと駐車出来ないそうだ。

来年は、8時半に行くーーー!!
[PR]
by chibiyun | 2005-09-10 09:06

9月7日


此の頃の私、おこりっぽーいっ!

自分で、めちゃくちゃ自覚してるんだけど、
だからと言って、やめられなーい!

・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

子供達にも、怒ってばかりの様な気がする・・・ってか、
事実、怒ってばかりなので、子供達も私に対しては苛ついてるな・・・。

子育てって、難しい・・・っていうか、
上2人の場合、≪子育て≫というのは もう、とっくに終わってて、
もう同等に扱わないといけない年頃なんだろうなぁ。

あぁ~~、ちびゆん、大きくならないで~~~♪って感じだ。

どんなに だらだらしてても、
どんなに言った事、全然やらなくても
どんなに つっけんどんでも
どんなに・・・ ( きりが無いぞ。 )

腹の立たない 根性 が欲しいよ~~。
[PR]
by chibiyun | 2005-09-07 12:22

9月4日

椅子を買った。
ちびゆん、今まで、テーブルを着けたり外したりして使う
いわゆるベビーチェアーっていうのを使っていたんだけど、
ちょっと前から、
「お兄ちゃんとおんなじ、木の椅子がほしいよぉ~!」と
毎日、ブツブツブツブツ......言っていたのだ。

ベビーチェアーは3人目のボンボロで 
座面も ぼろくなったので セーラームーンの余り切れで作った
カバーを 着けてあるんだけど、それもまた 擦り切れる位 古くて
キコキコ言うのが すごーく 嫌ならしい。

で、Papaさんが土曜日に 急に
「明日、椅子見に行ってみようか~?」って言うので、
ちびゆんも大喜びで、朝から、ちょっと遠い大きな店に出かけた。

色々見たけど、ちびゆんにぴったりの 座面の高い椅子は
今までと同じ様な 子供椅子しかない。
ちびゆんは、それには 全然興味なく・・・。

「これがいい!」って言ったのが、この椅子。
b0018429_10215384.jpg
 

b0018429_10223330.jpg






写真だと
判らないけど
ちびゆんの
とっても好きな
緑色なのだ。
(青に近いけど)
座面も他のより
ちょっと高めで
可愛い♪

ちびゆん、
めちゃくちゃ
お気に入り♪
[PR]
by chibiyun | 2005-09-04 10:11

9月3日

とっても近所のお友達っていうのは、
本当に有難くって、でもちょっと 困る時もある。
お友達っていっても、
ちびゆんにとってはお兄ちゃんとお姉ちゃんだけどね。

ちびゆんの近所の仲良しは、
お隣りの 小2のゴロウくん と
反対のお隣りの 小4のチィちゃん。
それから、何故か チィちゃんのお兄ちゃんの中1のショウくん。

今日は土曜日で、学校関係はお休みだ。
朝8時半に 「ピンポーン!ゆうくん、あそぼ!」と ・・・ゴロウくん。
「外でね~。」と、送り出すと、11時には4人になっていた。

うちの前は、坂道を上がったところで袋小路になっていて、
その袋小路を この3軒+小さい子の居ない家2軒 で 囲んでいる。
だから、外で遊んでいても、知らない人が来ることはあまり無くて、
関係無い車も 上がってこないので、比較的安全だ。

ちびゆんは夏休みから、ゴロウくんやチィちゃんのキックボードを
毎日 貸して貰って乗っていて、擦り傷だらけだ。
まだ、自転車にも乗れないのに、順番ちがうだろー!
楽しくて楽しくて!!って感じの≪おうち生活≫なのだ。

だけど~、朝8時半は 勘弁してー!

結局、「だめ~??」攻撃に屈して、
昼から夕方6時ごろまで、ずーっと うちであそんでた。
ホンマに楽しそうよ~、年中から中1まで 一緒に何するんだ~~?

日曜は、勘弁して欲しいなぁ...!
[PR]
by chibiyun | 2005-09-03 09:53

9月2日


最悪の1日?

まず最初に・・・
朝、曜日を間違えてて、ちびゆんのお弁当を作り忘れた。

どっひゃぁぁ~~!

次に・・・、
行ってきま~す! と出かけたPapaさんが 玄関を開けて一言。
「貴女の車、パンクしてますよ~。」

どっひゃぁぁ~~!

どうも、昨日の最後に釘を踏んだらしく 夜のうちに空気が抜けたらしい。
えぇ~~!どうするんだー!

もう、使いきろう!と、冬タイヤを着けたままだったので、
「ノーマルと、タイヤ交換してきて!」とPapaさん。
そんなん、無理ー! トランクに、4本もタイヤ、積めないよー!
重いもん・・・。

で、出勤したPapaさんが1時間半後に ちょっと帰って来て、
何とか、積んで貰った。
いっちばん近い GSへ そろそろ~~っと出かけた。
で、交換を頼んだら、「1時間ぐらいで・・・。」と。

仕方ないので、車を預けて、家路へ。
途中のスーパーによって、持てる限度位の物を買い、
家まで歩いて 坂道も、へぇ~へぇ~・・・言いながら 帰った。

それから、また歩いて 車を取りに行った。
今日はよく歩くわ~。
でも、都会の人は、毎日、もっと歩いてるんだろうなぁ・・・と、
自分の 日常的な運動不足を痛感した。

で、トランクにぼろタイヤを積んでるので、そろそろ・・・運転して
あちこち廻って家に帰った。
程なく、もう、1時20分だー!と、何を思ったか、幼稚園に・・・。

おばか~~!

ちびゆんのお迎えは2時だった。
1時半は、大昔の ちび兄の幼稚園・・・。

で、出直しでした。

なーんか・・・、ドッと疲れる1日だった。

          
~~~~~(ノ≧ロ)ノ
[PR]
by chibiyun | 2005-09-02 10:35

9月1日


今日から新学期が始まった。
・・・といっても、ちび兄は、17日からとっくに学校に行っているので、
新学期は2人だけ だけど。

わ~~い♪ ひとりだー。

  \(  # ⌒  ▽  ⌒ #  )/
[PR]
by chibiyun | 2005-09-01 10:32