手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眠れぬ夜と振り込め詐欺

昨日でちび兄の受験が一応終わった。
一応というのは、結果に満足できなかったら
3月にある≪県立高校入試≫をしたいから・・・という為。

4校のうち、今のところ1勝1敗・・・後はまだ。
昨日が、第一希望の国立高校だった。
一昨日の夜~昨日の朝にかけて、
私は、生まれて初めて、≪一睡も出来ず≫を体験した。
≪一睡もせず≫は、何度か経験があるけれど、
目を閉じても眠れないというのは初めて。
朝、お弁当を作って、6時35分に車で駅に送って行く 用はあったんだけど、
でも、今までにも、そういう用は度々あったのに・・・。
親まで、緊張してしまったのかな?? 
あぁ~~、やっぱり私も、親ばか なのかもー!

昨日はぐっすり眠れました♪

続きは、また・・・。
[PR]
by chibiyun | 2005-01-29 19:02

画像忘れたー!


二段小物入れ、昨日 無事完成して、
お友達に差上げたんだけど、画像取り忘れてしまった・・・。

うさぎさんとAngelちゃんが お菓子の家に向かってる絵。
薔薇の花があちこちあるんだけど、
全部≪ウォッシュ≫っていう描き方なので、
なんだか、イメージに合わなくて困った。

一緒に 裁縫用の針刺しを作ったんだけど、
これは2個作ったので、残った方をパチリ!
なかなか可愛く出来たかな♪と思った。

b0018429_15333514.jpg



b0018429_15335632.jpg


Shopに置いても、手軽で良いかも~~♪と思いました。
[PR]
by chibiyun | 2005-01-23 15:34

今年最初の自分のトール


今日から 2段式の箱物にかかった。
ちょっとファンタジーっぽい柄で、
大の苦手の薔薇が山程 付いてるの~~ヾ(T∇T)〃

明後日までには仕上がるかな・・・?

まだ、画像はありません。
上手く出来上がるといいんだけど・・・。

○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ
[PR]
by chibiyun | 2005-01-20 23:36

今年最初の手作り♪


今日は、午前中、ホッペを押えながらジャスコに行った。

今日から、ちびゆんの新しい英語教室が始まるので、
(3月末まで、2箇所を並行して行くの。)
LessonBagを作ろうと思ってウルトラマン生地を見に行ったの。
でも、高いんよねーキャラクター生地!
10cm¥198 って書いてあって、どうしよ!と思ってたら、
なんと!30cm¥300 のはぎれが1つ・・・♪

で、帰って、1時間足らずで、何とか作りました~。
今度の所は 上履きが要るので、SHOES入れ付きBAGだ。

どうだー!! 
   ☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★


b0018429_18544411.jpg


b0018429_18564134.jpg

[PR]
by chibiyun | 2005-01-13 18:56

今年は 計画性のある1年にしたい。
・・・といいながら、計画のたたないまま、はや9日。
2005年もあと、356日しかなくなっちゃった。

今年のもくひょう~~~!!

*HPを維持する事。
  お友達が、一人・・・また一人 と、閉鎖しているので、何とか頑張りたい。

*調理パン・菓子パン・ケーキのレパートリーを増やしたい♪
  カレーパンやチョコパンだけでなく、10種類くらい さっと作れるように♪
  洋ナシのタルト!いつでも同じ出来になるようにしたいー。
  
*Shopの準備に 秋から必死にならなくていいように、5月頃から
                          計画性を持って こなしていきたい。

*毎月の目標を作って、月に1点は自分のトールを!
  これ!と思った作品を、月1作は仕上げたいわ♪

*Miniature・・・山ほどパーツを作りたい!
  いつでも、何か作れるように、パーツの作り置きを溜めたいです♪

イライラしなーい!
  これ、1番! 
           ゥヮ~ン!! ヘ(≧□≦;)ノ >Σ(`□´怒)宿題ヤレ!!


      他にもいっぱい、思うことはあるけれど、まぁ、この位・・・。

  


   あと! カウプレ、やるー!
[PR]
by chibiyun | 2005-01-09 09:57

あけましておめでとう♪


昨日は、PCの前に座ってる時間があんまり無くて、日記が書けなかった。

今日は1月2日。
午前中に、Papaさんと長男とちびゆんが、香川の実家に行ってしまったので、
午後~明日の午後の ほぼ一日、ちび兄と2人で留守番。
ちび兄が 大晦日も正月も、塾の的中ゼミ とか云うのがあって
家を空けられないので お留守番でも仕方ないお正月でした・・・。

まぁ、私は家に居るだけ だけど、塾に行かなくちゃいけないちび兄は大変よね。
それを考えたら、文句は言えませ~ん...。

昨日の元旦は、朝 起きたら 雪景色でした。
いぃ~ぬはよっろこっびっ~~♪っていうのは まっかな嘘!で、
く~ちゃんは、軒の下でブルブル......で一歩も出て来ないし、
ちびゆんは、10分で根をあげて、「入れて~!」とガラスを叩いて 泣いたのでした。

b0018429_17245279.jpg



お外に惹かれて、出た直後の嬉しそうだったこと!

b0018429_17254947.jpg




        みなさま、今年もよろしくお願いしま~~す♪

                               (^(●●)^)ノ”
[PR]
by chibiyun | 2005-01-02 17:28