手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー

<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お客様


・・・だったので、今日は松花堂弁当を作りました。
お客様5人+私 の 6人でした。

  メニュー
   ♪一口カツ おろしポン酢和え
   ♪大根と豚肉の炊き合わせ
   ♪牛タタキ ミョウガ添え
   ♪生ハムと鶏肉の生春巻き 2種
   ♪クリームスープ味噌仕立て
   ♪ゆかりご飯
  
   デザート(お持たせ)
   抹茶シフォンケーキ
   パイシュークリーム
   Coffee

 うっかりして・・・というか、バタバタしていたので、画像を取り忘れてしまった...!

          ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

                     とっても 楽しいひと時でした♪


今日の手作り・・・♪
私の代わりに、こみちゃん作のポーチ♪
Auctionでゲット♪ 
        ぐふふ~~~~~~~♪

b0018429_18541050.jpg


b0018429_18543471.jpg

[PR]
by chibiyun | 2004-09-30 18:28

完成♪


やっと、うさぎちゃんが完成♪
白木を買って、早4年・・・。
この日が こんなに早く来るとは、思ってなかったなぁ・・・。
そーいうものが、2Fの工作室で、あと幾つ 蠢いているのでしょう...

               m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

b0018429_2162490.jpg


うさちゃんのあっぷ♪

b0018429_2172224.jpg





さてさて・・・、
うさちゃんが終わったので、《雪の乗った小枝で遊ぶ小鳥》になった。
小鳥は・・・、小さ過ぎぃぃぃ~~~!!!            。・゚゚・(≧_≦;)・゚゚・。

全体像と、一羽だけ描いて帰った小鳥さんのあっぷ♪


b0018429_21104439.jpg
b0018429_21112399.jpg



うさぎさんと小鳥は、同じランプの前板なので、全体像の横幅は一緒です。
[PR]
by chibiyun | 2004-09-27 21:14

新しい家族?


の、

     ぼろちゃん・・・♪

ちびゆんのペットです♪

b0018429_13103211.jpg


うさぎは、もう、これまで・・・ってことで、明日、お稽古に行ってこよう。
お花と葉っぱとかも、ちょっと 筆を入れたんだけど、どうかなぁぁ~~...

          ジシンm(。≧ _ ≦。)mナシッ!

b0018429_1313255.jpg



しかし・・・、
下半身のないうさぎは、ちょっと不気味!
[PR]
by chibiyun | 2004-09-26 13:13

宿題


・・・って云うか、私自身が通っている教室で、
今、私がやってるランプの前板なんだけど、
夏休みの間、体調不良もあって、全然やらなかったので、
あぁ~...、もうだめ!状態。

なんとか、ちょっと描いてみたけど・・・、落ち込みそうだわさ。

b0018429_16531438.jpg



今度の月曜が、お稽古日なんだけど、
                     。・゚゚・(≧_≦;)・゚゚・。・・・って感じだなぁ。
[PR]
by chibiyun | 2004-09-24 16:52

半分だけ・・・


昨日やっていたセロテープホルダー、一応完成させて、箱詰め。
ニスは、最後にまとめてかける事にした。
箱のあるものは、箱に入れておかないと、お店に出す前に傷だらけになっちゃうからね。

で、今日は、セロテープホルダーの2つめ・・・。
片面だけやってみた。
前回以上に、まんがちっく...

b0018429_20483567.jpg



反対側は、まだ描いてないんだけど、
この男の子と女の子の 顔のアップ♪
上手く出来るかなぁ・・・ちょっと心配!
[PR]
by chibiyun | 2004-09-22 20:51

和菓子屋さん、出来た♪


何とか、出来上がらせた・・・ってとこかなぁ・・・。

b0018429_21144541.jpg


b0018429_21164178.jpg


上のほうの棚には、招き猫・・・♪
ぐふふふふ・・・どうよ♪

b0018429_21153872.jpg




それと、セロテープホルダーも、半分位まで作った。
どうかなぁ・・・?  可愛過ぎ・・・マンガみたいかなぁ?
左右、うさちゃんとくまちゃんにしてみた♪


b0018429_21191345.jpg


b0018429_21193454.jpg

[PR]
by chibiyun | 2004-09-21 21:19

ここまで作った...


ここで、今日は終了・・・。
明日から週末で、子供達が居るから、続きは火曜日かなぁ・・・。
でも、来週は、お休みが多いしなぁ・・・。

b0018429_21121053.jpg



b0018429_2113042.jpg



今日は、 ぐふふふふ。。。♪が とうちゃーく!
でも、まだ、見せないもぉ~ん♪


b0018429_21144522.jpg

[PR]
by chibiyun | 2004-09-17 21:15

久しぶりのDiary


なんだか、色々あって、Diaryは久しぶりになっちゃった。
その間に何をしていたか・・・というと。

USACottonキルト芯を使って、刺繍額の中に入れる刺繍をば・・・。
額は どんな風にするか・・・思案中です。
もちろん、PetitShop用・・・♪

b0018429_2054969.jpg


3枚目・・・、只今製作中♪

b0018429_20545173.jpg

[PR]
by chibiyun | 2004-09-14 20:53

台風


今日は、警報が出て、子供達は皆、休校&休園。
手作りもままならず、ちょこっとだけでした。

昨日作ったCakeに縁取りをして、
TeddyBearの花嫁さんにヘッドドレスとパールのネックレスを・・・。

b0018429_15574661.jpg



新幹線も在来線もストップしている中、
点検用の黄色い新幹線が、自転車くらいの速さ(に見える)で、
すぅ~・・・っとやって来て、トンネルの前で10分位止まってました。
うちは、画像左端に、駅が見えるかな?位のところなのですが、
止まってた新幹線は、又、もっとゆっくりスピードで、駅に戻って行っちゃった。

b0018429_15465480.jpg



ふと 足元を見ると、く~ちゃんが、ぐしょ濡れ~~・・・で、ぶるぶるぶる...
ちょっと、写してしまいました。

b0018429_15482082.jpg

[PR]
by chibiyun | 2004-09-07 15:51

9月6日の日記


今日は、クレイ粘土の月一度のお稽古の日でした。
11月の末に、広島三越のサロンで 展示会があるので、
夏前から、そこへ出品する作品を作っています。
今日作ってたのは、WeddingCake。
さすがに私は要らないよ~~・・・ということで、
これは、販売商品に廻りそうです。

b0018429_10523262.jpg


今日は、土台を作って、バールを巻き、TeddyBearのお嫁さんを作ったよ。
でもまだ、目と鼻先のクロを つけていませ~~ん。
それから、コサージュも まだ持たせてない。

画像に写っているお花は、まだくっつけてないの。
先に、Cakeのふちにクリームデコレーションでもしよっかなぁ・・・と思って。

ムコさんは宿題・・・。
うわぁ~~・・・、。・゚゚・(≧_≦;)・゚゚・。
タキシードなんて、ちゃんと着せられるのかなぁ・・・。
だって、カリキュラム表とか、作り方表とか・・・、なぁーんにも無いんだもん。
自分で作るんだよぉ~~~!!!
私の日常&仕事のことを熟知してる先生とはいえ、
よくこんなこと、自由にさせるもんだ・・・と、逆に感心してしまったぞ。

        ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
[PR]
by chibiyun | 2004-09-07 10:58