手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:手作り( 117 )

(ノ_<。)。。。

さっき、チェロのチョコ先生(仮称♪)に連絡。

1月のレッスンを お休みにして頂く様、お願いした。

。・゜゜(poT)゜゜・。

当たり前と言えば 実に当たり前の事なんだけど
このところ、うちの受験生達の事でバタバタ落ち着かず、
練習もままならないし、
何より レッスン日と学校の予定が2度も重なってしまった。

あぁ~。。。
ゆっくり静かにチェロの練習 出来る日を、早く迎えたいよー。
[PR]
by chibiyun | 2008-01-10 09:30 | 手作り

試作品

ちびゆんに 「ぶた…? あぁ、違うか。ハリネズミ!」

                         …などと言われました(‐.‐;)


b0018429_1854278.jpg


コースターと ランチョンマットの裏側。
クリスマスと普段柄で リバーシブルにしてみた。
b0018429_18542715.jpg

[PR]
by chibiyun | 2008-01-09 18:54 | 手作り

画像が…

b0018429_14312048.jpg

届いてなかったよ~(ToT)
[PR]
by chibiyun | 2008-01-08 14:31 | 手作り

これは何でしょう?

b0018429_11383258.jpg





正解は、補正した型紙ですo(^-^)o

これから、生地を選んで ランチョンマットを作ります♪

コースターも(^_^)v

さぁ、製品になるでしょうか…\(◎o◎)/


b0018429_1315217.jpg


こんなになっちゃった・・・。
[PR]
by chibiyun | 2008-01-07 23:48 | 手作り

バースデー♪

今日は私の誕生日。
(もう、嬉しい歳でもないけどね。)

毎度の事だけど、お正月なので 元旦から集まり続け…で
小さい頃は、特に良い事なかったって言うか…
お正月の延長 みたいな感じだったかなぁ。

でも、結婚後は パパさんがけっこう気にしてくれて、
絶対…位、パパさんの実家に居る事は無い。
私の実家に行く事は あるけど、
大抵は 2人の食事に誘ってくれたり
(ちびゆんが産まれる前は、ね…上の2人は留守番かおじいちゃんち。)
家で精一杯のサービスをしてくれる。

今日は ちびゆんが とっても素敵なプレゼントをくれました。
b0018429_1955298.jpg

可愛い《券》セット♪
何度でも使えるんだって♪
b0018429_1955273.jpg


それから、パパさんが、夕食の用意をぜんぶしてくれて…
ご飯が終わったところです。

上げ膳据え膳…洗い物~ とまではいかなかったかぁ。

でも、良いバースデーでした♪
[PR]
by chibiyun | 2008-01-03 19:55 | 手作り

今日のお仕事

1月1日…元旦だというのに、
パパさんは8:30から日勤 & 明日の9:00までの当直・
ちびゆんも 実家にお泊まりに行っちゃって
うちに残ってるのは、受験生が2人と私だけ (>_<)

という事で、余りにも《ヒマ》なので 今年の初仕事…です。
b0018429_2256052.jpg

材料は 去年、こみちゃんから戴いたミニカットクロス♪
[PR]
by chibiyun | 2008-01-02 00:13 | 手作り

素朴な疑問…?

急がないと とっても混んじゃうぞ!と思って
昼過ぎにスーパーに行って来たんだけど、
帰る人が皆位 握り寿司の4~5人前パックを持っているのよね。

そういえば、店内でも 「寿司を見てきてー!」っていう声を聞いた様な…

大晦日の夜って、お寿司を食べるのが普通なんかしら?
私は未だかつて、大晦日の夜がお寿司だったっていう経験 無いよ~

w(☆o◎)w知らなんだっ!



************************************

2007年も もうちょっとで終わります。

たくさんの親切と たくさんの思い遣りに・・・ありがとう♪
2008年も たくさんよろしく お願いしまーす♪
[PR]
by chibiyun | 2007-12-31 16:01 | 手作り

チェロ用の…(*^_^*)

X'masに向けて 色々袋物を作ったついで…ではないけど
実は、自分の為の物も作ってました~♪

トランのケース…我が家まで レッスンに来て下さる事もあって
戸外に携帯する必要が余りないので、ソフトケースなのです。
ハードとソフトでは、物凄い価格の差があって、
ソフトだったから 選択肢も増えて、トランを手に入れられた
…といっても過言でない位。

なので(という訳でもないと思うが。)
幾つか付いてるポケットの中で、
教本を入れる大きなポケットの《作り》が、あんまり上等でない。
使っている間に 多分内側がボロボロになるかも…と思い、
それ用に、思いっきり大き目の袋を作りました。
蓋も 絞るタイプでなく、スナップにしました。
自分の物なので、もちろんタミーさん(≧ω≦)b
見えない所なので、一瞬 躊躇したけど、やっぱり自分用だもんね。
しっかり使ってしまったわ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
b0018429_12793.jpg

お揃いで、松ヤニやエンドピンストッパーを入れる袋も(^_^)v

b0018429_127985.jpg


タミーさんは やっぱり可愛い(o~-')b
手持ちが少なくなってきて、寂しいわ~
(ノ_<。)
[PR]
by chibiyun | 2007-12-27 12:07 | 手作り

素敵な贈り物♪

久しぶりの日記になってしまった。

やはり12月…思いがけない用が出来たり、予定がずれ込んだり…
思う様に 時間を使えなくて、仕事は溜る一方です(>_<)

そんな バタバタしたなか…昨日、クリスマスプレゼントが届きました♪
仲良しのこみちゃんからです(*^_^*)
素敵なポーチと可愛いお菓子のX'masBox♪
b0018429_9182492.jpg

ポーチはシックな雰囲気で、ラベンダーのと~っても良い香りがします♪
b0018429_9182555.jpg

X'masBoxは 美味しそうな焼き菓子の詰め合わせで、ちびゆんが狙いまくり…!
b0018429_9182541.jpg



煩雑な年末に、とってもゆったりした気持ちを取り戻せました。

こみちゃん、ありがとう~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
[PR]
by chibiyun | 2007-12-24 09:18 | 手作り

X'mas会のプレゼント

一日、ミシンと向かい合って X'mas会のプレゼントを作ってました。
英語のプレゼント用、ピアノのプレゼント用、発表会に来てくれたお友達用…
何にしようか?色々考えた末、こんなものになりました。

学校用の 給食ナフキンとマスクとそれを入れる袋♪
もう少し作る予定。
b0018429_21122030.jpg

b0018429_2112202.jpg

b0018429_21122031.jpg

ピアノの発表会のお礼には、体操服入れも作ったよ。
b0018429_21122093.jpg



お菓子と一緒にラッピングする予定です(*^_^*)
[PR]
by chibiyun | 2007-12-16 21:12 | 手作り