手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:手作り( 117 )

明日(*^_^*)

ちびゆん、チェロの体験レッスンに行ってきまーす(^o^)/

ちびゆんは、前から チェロやってみたい!と言っていて、
子供用の分数チェロを探していたんだけど…
分数チェロって 余り無いのです。

先日、チョコ先生から
「見つかりました~♪」と連絡を戴いてて
さっき 又、
「今来たので、届けましょうか?」とお電話がありました。

…が、実は今は、うちはグッチャなのだ(>_<)
お願いして、チョコ先生宅に伺わせて頂く事にしました。

3月までの 限定なんだけど、

ちびゆん 頑張ってね~(^-^)g"
[PR]
by chibiyun | 2008-02-16 18:53 | 手作り

バレンタイン

今日のバレンタインの為に購入したチョコ…

 ・ちびゆんの英会話の、めっちゃ可愛いティム先生に1つ
 ・以前住んでいたマンションの管理人さんに1つ
 ・町内会で一緒に組長をやった近所のおじいちゃまに1つ
 ・明治の宅配に週3回来て頂く
  ハーレーダビッドソンに乗ってるおじさまに1つ
   
計4つ(毎年そうかな)を購入して、
おじいちゃん(実父)と我が家の男達の為に・・・は、
                   シフォンケーキを焼きました。

さて・・・、
昨日は長男、今日はちび兄のところに
滑り止めの私立の合格通知がやって来ました。

滑り止めって言っても、
長男はたった5ヶ月の準備期間だし
ちび兄は 国立の志望大学を下げなかったので、
(おまけに私立は1つだけ、センター利用で受けたので。)
ここに決まる可能性《大》なのです。

       良かった~ (*^_^*)
とりあえず 一安心しました(^o^)/
[PR]
by chibiyun | 2008-02-14 22:18 | 手作り

マスコット

センターから始まり、次々…という数ではないけど、
受験が続いています。
      \(◎o◎)/

家にずーっと居るので、普段から運動量が少ないのに、
体重がバーン!と増えそう…w(☆o◎)w

そんな中、前から作ってみたかった物を やっと作りました♪

b0018429_1414919.jpg


b0018429_141493.jpg

この手袋が ↓の糸巻きの上に置いてる≪手袋≫です♪

b0018429_1414935.jpg


これは、ちょっと売り物に出来ないから、
何かのときのプレゼントにとって置こうかな・・・♪
[PR]
by chibiyun | 2008-02-05 14:14 | 手作り

今作っている物♪

これは パーツの1つ。
b0018429_18293140.jpg

あと 本体、その他…あります。
無茶苦茶ちっこいので、表に反す作業が 一番大変かも♪
これも、接写モードで撮りました。

ちなみに…これは手袋です。
[PR]
by chibiyun | 2008-01-30 18:29 | 手作り

次はこれ…

今は どうしても、
チマチマした物…位しか 作れない(>_<)
b0018429_2105625.jpg

マットの次は、ミニドール♪
毎年のSHOPでけっこう人気の《お菓子バック》に付けるか、
ストラップにするか…
はたまた バレンタインのお返しにくっつけるか…
b0018429_2105611.jpg


どうなるかは 定かでないけど、とりあえず 作り続けるo(^-^)o

この次に作りたい物は、もう決まっているんだけど、
まだ よく練れていないので、これは【つなぎ】みたいな物かな。

明日は 長男の私大一般入試の 第一陣です。
頑張れ~(T¬T)/~~~
[PR]
by chibiyun | 2008-01-26 21:00 | 手作り

いよいよ

センター試験に突入しました \(◎o◎)/

今朝は 6時起きで弁当作りだったよぉ…(-.-)zzZ

ちび兄は7時20分新幹線改札口で点呼…だって。
彼の高校は 生徒のほぼ100%が国立受験なので、
最寄り駅に最寄りの先生が待っていて 引率して行くんだそうな。
致せり尽せり…って、こういうことね。
さすが 県内一の進学率を誇るだけありますなぁ (*o*)
しかし…15分しか乗らないのに新幹線ってのも、なんだかなぁ…
                  ┐('~`;)┌

長男の方は、予備校生は個人受験なので、最寄り(市内)の大学。
歩いても20分位ですが、今日は車で送って行きました。
帰りは歩いて帰るって。

頑張れ~ L(ToT)」しか 言えなかったよ。。。

ちなみに…今日はちび兄の 18歳のバースデーなのです。
[PR]
by chibiyun | 2008-01-19 12:25 | 手作り

締括りは…

はりねずみ…オーバル…と来て、最後はやっぱり ハートよね♪
と、ハート型のマットを作り始めた。
b0018429_13172877.jpg

赤の生地は こみちゃんずは~との福袋の生地です♪
b0018429_13172853.jpg


これで マット類は終わりにするつもり。

******************************

火曜日の演奏会…大盛況でした。
ちびゆんは 途中ちょっと寝てしまい、
お隣のオバサマに「高級な子守唄になってるわね~♪」なんて
言われてしまった場面もありましたが、
まぁ、3分の2…6000円分位は聞いてたかな。
残り4000円分は睡眠学習(-.-)zzZしていた…と 思いたいわ。

でもまぁ、このお値段で来たっていう事が驚きだし、
プラハ交響楽団と千住真理子さんの演奏を、
手が届きそうなくらいの かわいいホールで 直に聞けたのは
ちびゆんにとっては とても良い経験になったようです。
ブリテンの≪青少年のための管弦楽入門≫のCDを
ずっと聞いていたことも 参考になって良かったみたい♪

次は、3月2日の《宝くじコンサート》に行く予定です。
これは、ちびゆんの尊敬する?三枝成彰先生が出るのです。
しかし…時期がビミョウよね…(>_<)
[PR]
by chibiyun | 2008-01-18 13:17 | 手作り

出来たー(^o^)/

メアリーエンゲルブライトのマット、全部で6枚出来上がりました。
b0018429_12584810.jpg

裏はクリスマス柄の生地です。
b0018429_12584889.jpg

ハリネズミ程 可愛げ無いけど、これはこれで まぁ良いかな…♪

今日の作業はこれで終了(^o^)/
今日は 学校から帰った後 英会話に行って、
夕方から 《プラハ交響楽団&千住真理子さん》のコンサートに行って来まーす。
ちびゆんと2人♪…後りは お留守番です。
睡眠学習にならないと良いけど…(^。^;)
[PR]
by chibiyun | 2008-01-15 12:58 | 手作り

出来上がり♪

やっぱり、メアリーにヨーヨーは合わないよなぁ…(>_<) と、
結局、せっせと縫い付けたヨーヨーを全部外して
俗称《山道テープ》のオフホワイト・光沢 を縫い付けた。
b0018429_13583048.jpg

これはもう50年近く前の けっこう良いものです♪
b0018429_13583061.jpg

とりあえず、2枚 完成~  (^o^)/

************************************

さて、今日は成人の日だというのに、
うちの新成人は 熱を出して 予備校にも行かず
自室で何をしているのやら…(-.-;)

という事で…私も今日、母親として 成人式を迎えたわけです。
成長してなさに、反省しきり… σ(^◇^;)。。。

今週末は いよいよセンター試験です。
頑張って 精一杯闘ってね…♪
[PR]
by chibiyun | 2008-01-14 13:58 | 手作り

コースター

ハリネズミはとりあえず7枚で終了して…
今度は、どうやって使おうかな…と 思案していた
メアリーエンゲルブライトの 字がメインのパネル地を使って
ちょっと試作。。。
b0018429_13414654.jpg

パネルの周りを、KPキッズのハデハデ格子ででキルトして
b0018429_13414775.jpg

その周りを 先日届いたばかりの
《こみちゃんずは~と》の福袋に入ってた黒い大きめ柄の生地で
楕円形にしてみた。
b0018429_13414794.jpg

裏がクリスマス柄なんだけど ちょっと寂しかったので、
これもこみちゃんから前に戴いて元旦から作っていた
ヨーヨーで飾ってみました。
b0018429_13414759.jpg



ちょっとゴテゴテし過ぎ…かなぁ。
[PR]
by chibiyun | 2008-01-13 22:31 | 手作り