手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:手作り( 117 )

ちび兄が帰省!

昨晩、ちび兄が帰省してきました。

ちびゆん…一週間位前から、毎日指折り待っていて、
昨日も、学校から 飛んで帰って来たのに、まだ帰ってなくて
晩まで お待ちかね状態で…勿論、車に乗って迎えに行きました♪

しかし…帰宅後は、まだ《旬》のぷりんが居るもんだから…
(前回、年末に一週間居たかなぁ…位だったからね~(^_^;))
ぷりんとちび兄が遊んでる間に入れず、ちょっとイジケ気味(T_T)
まぁ、ぷりんだって嬉しいんだもんね♪
嬉ションの雨\(◎o◎)/でした~。

一週間位 居るっていう事なので、しばらくは賑やかな毎日です♪
[PR]
by chibiyun | 2009-02-24 15:57 | 手作り

天然酵母のパン

b0018429_213336.jpg

天然酵母のパンを焼いてみました♪

ドライブリーベリー、オレンジピール、
クルミとカシューナッツを入れてみました。

けっこう美味しく出来たかな(*^_^*)

ワインのツマミに合う感じです♪
[PR]
by chibiyun | 2009-02-17 21:03 | 手作り

お風呂のタイミング

お風呂って…
どの位の間隔で入れるのがベストなのかな…025.gif
とこの間から考えていました。

お風呂が大好きで、毎日入るっていうわんの話も聞くし、
入れ過ぎると 皮膚疾患になり易い…とかも聞くからね~♪

ぷりんは土曜に入ったので、今 一週間。
どうしようかなぁ…って思って思ってたんだけど、
ウンチ を踏んでしまったので、結局 入りました。

b0018429_21355018.jpg

b0018429_2135506.jpg

く~ちゃんと違って、楽々・簡単・早い~♪

でも…
実に くぅぃんに似てるー♪

ちびゆんは この写真見て、
「あれ、く~ちゃんもお風呂入ったの?」って言ってた位よ。
[PR]
by chibiyun | 2009-02-14 21:35 | 手作り

バレンタインカード

b0018429_9244780.jpg

b0018429_9244758.jpg

英語教室で、バレンタインのカードを作って
プレゼントしてくれました♪
ほそ~~い字で、なにやら書いてある。。。(*^m^*)

しかし…
あれ程沢山 シールやらなんやら持って行ったのに…
ちょーシンプルだね~(^。^;)
[PR]
by chibiyun | 2009-02-13 09:24 | 手作り

うちの新人さん

b0018429_912646.jpg

一生懸命 待て! を修得中('◇')ゞ

出来れば…
トイレも早く修得して頂戴な~♪
[PR]
by chibiyun | 2009-02-02 09:12 | 手作り

冬なので…風邪(T_T)

引いてしまっています…風邪。
インフルエンザも流行っているから、
気を付けなくちゃ…ね。

昨日、無事にグランドピアノの選定が終了しました と
さっき、楽器店から連絡がありました(*^_^*)

我が家に到着する日、2月7日(土)に決まりました。
と同時に、大金をお支払いする日でもある!
\(◎o◎)/

楽しみだけど、ちょっと気を引き締めないと…ね(^_^;)
[PR]
by chibiyun | 2009-01-23 20:29 | 手作り


あまりに久しぶりで
やり方を忘れてしまいました\(◎o◎)/

出来るかな(^_^;)
[PR]
by chibiyun | 2009-01-15 11:39 | 手作り
という程ではないけれど、
実は 左手の中指を捻挫?突き指?してしまい
この2日 湿布&包帯グルグルです
悲しいことに いつやったか…自覚がない 002.gif
パパさん曰く「年を取るとそんなもの…」
やめて~ 爺くさい
でも そういう訳で、今週は 中指は安静です 008.gif

なので、結局…また編んでました。
これで 要らない…こどもチックな柄の生地等 無くなりました
今度は楕円で編んでみた
041.gif端を立ち上げて、箱型にして…でも、ちょっと大きかったなぁ
b0018429_2292231.jpg


く~ちゃんがおうちに入る時用にしようかな
中には お布団を作るつもりです

今日はこれから ピクニックボックスのべた塗りでも…。
とにかく、指が動かせないと 細かい作業には入れないし


           *********************
夕方になりました~。

大きな物のべた塗りは荒が目立つので、けっこう時間を掛けてしまいました。
内側も塗らないといけないからね。。。
で、やっぱり突き指のとこが痛くなってきたので ここまでで止めました。
(私は両方使えるけど、どちらかというと左利きで、けっこう左手が大事な戦力なのです。)
画像ではよく解りませんが、蓋部分も編んである部分も ベタは3度位塗ってあります。
                           
b0018429_2210437.jpg
 

  図案はこんな感じ・・・ どうかな
b0018429_22212131.jpg

[PR]
by chibiyun | 2008-10-15 10:31 | 手作り

今日は週1回のチェロの日でした060.gif

ちびゆんが始めてから、1時半~2時半だったレッスンが
4時半~6時になりました…私が1時間とちびゆんが30分。
ちびゆんは まだ1時間持たないので、30分でお月謝も半分。
私的には 5週あってもOKのこのお値段、良い感じです♪
(私は 月3回が基本で それ以上は減る事あっても増えません)
チョコ先生のレッスンは1回幾ら…なので、金曜が4回の月と5回の月では
ちびゆんのお月謝は違うわけ…けっこう良いお値段なんですよ~

12月21日に発表会があります…ピアノもチェロも同時 047.gif
良い様な悪い様な…ですが、ジジババ的には良いのかな。
一度で済みます。

下にも書いたように ピアノはもう曲が決まってて練習も始まってるんだけど
チェロの方も 今日 曲が決まりました。

SUZUKI1巻…きらきら星 だって。
懐かしい~053.gif 
卒園前…3月に練習を始めて 1年の7月に弾いた曲です。
(ちょっと 内容的に難易度の差は激しいけど・・・)

弾けるんでしょうか~ っていう感じです。
でも、まぁ、初歩中の初歩の曲なんですが・・・。

b0018429_2225689.jpg


弾けなかったら、先生が何とかしてくれるんでしょう…多分041.gif

蛇足ですが…私は無しです。。。室外不出 なもんで012.gif

1年前に弾いたのはこちらです。
      ↓

[PR]
by chibiyun | 2008-09-19 22:25 | 手作り

退院できました


火曜の夜、看護師さんが来て
「明日は採血あるからごめんね~」と前振りしました。
・・・ちびゆんは、
「何秒位かなぁ」「痛いかなぁ」・・・ 007.gif
結局、朝6時に自分から起きる位 心配で寝が浅かった様でした。
7時過ぎに採血に…早いね~
すったもんだして、何とか終わり…お恥ずかしい...

それから1時間半位して…
はっと気付くと、点滴の針が逆向きになってる??

入院した時に、机に手を出して、看護師さんは反対側から針挿したんだから
針先は手首の方に向いてるはずなのに…
見ると、しっかり 指先の方に向いてるよ
見たとたん、ぎゃぁ~~~ 005.gif
看護師さん、走ってきました。

でも…、もう既に、針は外れていて…再度 点滴の針を…。
再び…ぎゃぁ~~~ 007.gif

で、困った看護師さんは先生に相談し、
先生は 血液検査の結果を待ってくれたのでした。

1時間後…検査結果は予定より良くて、ちびゆんブルブル首振ってる…。

実は、小康状態になって、点滴以外の処置が無いなら
パパさんとこに転院させて貰えないか…と お願いしてありました。
パパさんとこには小児科は無いので、内科です。
でも、先生は小児科じゃない所には 転院させたくなかったの。
(そんなん、当たり前よね・・・)

で、「自宅安静が出来るなら、経口の抗生剤にして退院にしましょう。」と。
めでたく、退院となりました~
まぁ、パパさんが夜居るから…って条件だったんだけどね。


で、めでたくおうちに帰ってきました024.gif
[PR]
by chibiyun | 2008-09-06 16:48 | 手作り