手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

良い日もあれば 悪い日もある

という程ではないけれど、
実は 左手の中指を捻挫?突き指?してしまい
この2日 湿布&包帯グルグルです
悲しいことに いつやったか…自覚がない 002.gif
パパさん曰く「年を取るとそんなもの…」
やめて~ 爺くさい
でも そういう訳で、今週は 中指は安静です 008.gif

なので、結局…また編んでました。
これで 要らない…こどもチックな柄の生地等 無くなりました
今度は楕円で編んでみた
041.gif端を立ち上げて、箱型にして…でも、ちょっと大きかったなぁ
b0018429_2292231.jpg


く~ちゃんがおうちに入る時用にしようかな
中には お布団を作るつもりです

今日はこれから ピクニックボックスのべた塗りでも…。
とにかく、指が動かせないと 細かい作業には入れないし


           *********************
夕方になりました~。

大きな物のべた塗りは荒が目立つので、けっこう時間を掛けてしまいました。
内側も塗らないといけないからね。。。
で、やっぱり突き指のとこが痛くなってきたので ここまでで止めました。
(私は両方使えるけど、どちらかというと左利きで、けっこう左手が大事な戦力なのです。)
画像ではよく解りませんが、蓋部分も編んである部分も ベタは3度位塗ってあります。
                           
b0018429_2210437.jpg
 

  図案はこんな感じ・・・ どうかな
b0018429_22212131.jpg

[PR]
by chibiyun | 2008-10-15 10:31 | 手作り