手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェロのお話

昨日のレッスンで・・・

新しく ≪指弓≫っていうのを習いました 060.gif

「ヴァイオリンにもあるから、知ってるかもしれませんが…。」

・・・知りまへん 。。。というか、
小さい頃には そんな 言葉まで習ってないし。。。 008.gif

弓を≪親・人指し・中≫の3本で横に弾きながら≪薬・小≫の2本で上下運動

そしたら、手首までは全く動かさないまま 移弦しちゃうのだ。。。 026.gif

「まぁ、10年頑張ってください・・・」って仰るので
思わず「引退の年です~ 」っと突っ込んでしまった

          *****************

発表会は12月21日で、ちびゆんは≪きらきら星≫とアンサンブルをします。
それだって、 ほんまかいなぁ~って思ってるのに
2月1日には チェロだけの発表会が 遠路 福山 である事に決定
その時は、出来れば違う曲を・・・と 先生、簡単に言うなぁ... 024.gif

しかし・・・きらきら星 は 
私が今日 丸を貰ったフランスなんちゃらの前の頁なんよね。。。
って事は、2月には ちびゆんに抜かれる予定・・・ってことー

               ガァ~~~ンだ 042.gif
[PR]
by chibiyun | 2008-10-04 21:07