手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

根気比べ 頑固比べ?

ちびゆんのピアノの先生…
私より1つ年下の ちび兄と同じ年のお子の居るママですが、
なかなかの…ある意味 凄い方です。

誰…と判ってはいけないので(判るとは思えないけどね。)風貌詳細は言えないけど
中肉中背の 背筋のピシッっとした けっこう美人
あまりニコニコ~ッとした感じではなくて、いかにもピアニストみたいな方。
昔から、お父さん達が「子どもをあの先生に習わせたい」と始める…と評判です。

私とは、もう15年来の友人で、たまにはランチにも行ったりしますが、
音楽…ピアノ…音楽教育…に対する情熱は 素晴らしい
そして、生徒にも(子どもにも寄るけど)けっこう厳しいけど、自分にも厳しい
とても綺麗なピアノを 発表会等聴かせて下さいます。 060.gif

さて・・・ 001.gif

最近のちびゆんのレッスンですが、ある意味≪バトル≫047.gif

0歳から知っていて、2歳から 音楽に接する方法を教えてくれた先生は
ちびゆんにとって、恩師であると共に…身近なおばちゃん
先生のお母さんなんて、もう 孫 扱いで可愛がってくれて。
先生も、お子がもう大きいので、甥の様な 孫の様な…でも レッスンは厳しい 021.gif

なので、普通は先生と生徒の間にある筈の≪遠慮?渋々?≫が無いっ 005.gif

先生は『小2にそこまで言う~?』位 レッスンでもっともっと…と突っ込み
生徒は『出来んもんは仕方ないじゃん』とわめく…
(まぁ、考えようによっては、反応するから先生も厳しい…とも言えるか。)

部屋の隅の母は。。。下向いて耳を澄ませる…しか出来ませ~~ん 028.gif

今日は、ちびゆんの後に 同じ小2の男の子がママと妹と来て
まだ終わってないちびゆんのレッスン風景を 唖然 と見てました。

  真似しないでね。。。 041.gif


      *************************
あまり進展がなくて・・・大丈夫かいな007.gif

[PR]
by chibiyun | 2008-09-27 09:57