手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*自己満足!自宅 窓締切ヴァイオリンリサイタル*

今日、遅れていたヴァイオリンの弓が到着しました。
やっぱり、チェロ弓より軽い~♪

で・・・   大自己満足!自宅窓締切ヴァイオリンリサイタル!!でした。

がはは。
楽しかった~~~\(*^。^*) /

28年ぶりのヴァイオリン♪
最初はうまく弾けなくて・・・うわぁ、これはいけんわ・・・と思ったんだけど
カラオケ伴奏つき っていう本を買っていたのでやってみた~(*^m^*) ムフッ


虹の彼方に/ムーン・リヴァー/ニュー・シネマ・パラダイス~愛のテーマ~
ディア・ハンターのテーマ/パリの空の下/シチリアーナ~リュートのためのアリア~
わが恋はここに/私の彼氏/しのびよる恋/サムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ミー
バット・ノット・フォー・ミー/サマータイム/冷静と情熱のあいだ/エトピリカ/情熱大陸
The Song of Life/アヴェ・マリア(シューベルト)~アヴェ・マリア(グノー)
組曲『動物の謝肉祭』より「白鳥」~夢のあとに/きよしこの夜~ジングル・ベル
G線上のアリア~主よ人の望みの喜びよ/イージー・ウィナーズ~パイナップル・ラグ
亜麻色の髪の乙女~亡き王女のためのパヴァーヌ/全22曲

知らない曲も多くて・・・弾けるのは少なかった。
≪スコットジョプリンメドレー[イージーウィナーズ~] ≫は
さっぱり指が動かなかったよ~σ(^◇^;)。。。

それから、≪バイオリン名曲31選≫っていう、こちらはクラシックのみの
カラオケの無い、楽譜のみを開いて ちょっと・・・。


金婚式/ラルゴ/メヌエット ト長調/ガボット/ボッケリーノのメヌエット/春の歌
花の歌/楽興の時第3番/ピチカート/トロイメライ/白鳥/メヌエット
ハイドンのセレナード/アンダンテカンタービレ/ヘ調のメロディー/アニトラの踊り
夢のあとに/カバティーナ/シューベルトのセレナーデ/愛の夢第3番/オリエンタル
G線上のマリア/カンツァネッタ/シチリアーノ/思い出/ユモレスク/「タイス」の瞑想曲
ハンガリー舞曲第5番/亜麻色の髪の乙女/チャールダーシュ/ツィゴイネルワイゼン

なーんて、いっぱい入ってて、しっかり楽しんでしまいました。

さすがに、ツィゴイネルワイゼン は・・・笑えた。
けど、まぁ、半分近くは まぁ、練習すれば弾けるかな 位でした。

楽しかったわ~~♪ やっぱり、下手でも弾けるっていう事は素晴らしい。
あっという間に、2時間以上経ってしまっていたよ。
チェロは そこまで行き着いてないから 大変&苦労なんだよね...頑張らなきゃ。

とりあえず、カラオケCDが楽しいので 
葉加瀬太郎さんの≪情熱大陸≫ちゃんと窓が開けられるよう がんばろー!
[PR]
by chibiyun | 2008-07-11 17:13