手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自宅教室

今日は自宅教室の日だったので、
朝、ケーキを焼こうと思っていたんだけど・・・砂糖がないっ!
・・・ということで、急いで砂糖を買いに出たものの
なんとなしに 焼く気も薄れてしまい・・・エクレアを買って帰った。

うちの教室は、パートの合間を縫って、
限られた休日なのに来てくれている生徒さんも多い。
作品を作るのもだけど、日々の息抜きに来ているというか・・・
いろんな話に花を咲かせたり、涙して辛い話をしてアドバイスを求めたり・・・
(特に私に・・・ということではないよ。 来ている他の方たちに・・・です。)
なので、あさ、「今日は何人来られますか~?」とメールが来て、
お菓子を持ってきたり パンを持って来たり・・・の方が多い。
私も手が空いている時は、ケーキを焼いたりパンを焼いて待っている。
(ちびゆんのおやつ、もちろん兼用よ♪)

今日は、生徒さんが2人来られたんだけど
スイートポテトとミニタルトとエクレア で・・・凄いおやつでした~\(*^。^*) /
生徒さんがパクパクと楽しんでいる間に、私がせっせと仕上げる・・・という流れの
コーヒーと甘いものを食べながら・・・の うちのカルチャーは 
ものすごーく気分転換になるらしく、やめる生徒さんは余りいないのです。
良いような、悪いような・・・だよね。

夕方からちびゆんをピアノに連れて行き
晩御飯の前に 予定のシフォンケーキを焼きました。
近頃はいつも、バナナのシフォンケーキ。
近くに居る姉のところの姪が、えらくお気に入りで とっても喜ぶので
2台焼いて1台は持って行きました。

うちのはさっき ちびゆんがパクパク・・・で1/4位食べちゃった。
残りは明日の朝ごはんに置いてあります。
[PR]
by chibiyun | 2008-06-16 21:34