手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体調悪し・・・

なんだけど、今日は自宅教室の日。
それだけの理由で お休みにする訳にはいかず、
さぁー、頑張るぞー!と、自分に気合を入れて・・・。

でも、腰が痛いんよね...
チェロの練習をすると、 元々弱い腰が一段と ズキッ!と。
やっぱり、緊張・・・というか、余計なところに力入れてるんだよね、多分。
チョコ先生の、「うぅ~ん、なんでかね~?」の声が 耳元で響きそうだわ♪
左手の指・・・小指が特別短い(おまけに 人差し指と中指はけっこうある)ので
いつも、押さえ方が落ち着かなくて・・・(というか、音程まで届かないのだ。)
チョコ先生の口癖です・・・これ。

あぁ、正確な音程って、慣れたら出来るようになるの~???

明日は、分数チェロを工房に持っていくことになった。
ちょっと見てもらって、弓も毛換えをして貰って、8月の開始に備えて・・・。
ついでに、長年放置状態だったヴァイオリンの弓も持って行って
毛換えして貰おうかな・・・とも 思案中なんだけど、弾くかしら・・・私?

でも実は、やっぱり慣れたヴァイオリンにしといたほうが良かったかなぁ・・・と
ちょっとちょっと・・・ほんのちょっと 思ったりすることもあるのだ。
でも、もう、後には引けないし・・・ささやかなへそくり(教室で貯めた貯金♪)の
半分近くを ドーンと費やしたトラン君なんだから、しっかり仲良くしよう。

とにかく、ちびゆんを≪ピアノとチェロを操る少年≫に育てて
中学生になったら トランをちびゆんに譲れると良いなぁ・・・。
(・・・って、あと4年しかないぞー \(◎o◎)/ )

せめて4年は頑張るぞ!・・・と けっこうセコイ目標の私でした。
[PR]
by chibiyun | 2008-06-10 09:20