人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっちゃっちゃ・・・? まっちゃ?


今日、ガーデンピック(プランタースティック)を作ったの。
巣箱型で、なかなか存在感あり!
で、巣箱なので、ことりが要るかなぁ・・・?と思ってね。

もっちゃっちゃ・・・? まっちゃ?_b0018429_22233262.jpg


でね・・・♪
Maniacbabies の ぼんちゃん って云うお友達がいるんだけど、
ことりが大好きで いつも ことり に ちなんだ商品を作ってるの。
≪もっちゃ≫って云うことりなんだけど、今日 ガーデンピック作ってて、
もっちゃのことが頭から離れなくて、出来上がった時に、
『うちの≪もっちゃっちゃぁ~~♪≫』って思ってしまいました。 がはは♪
( 本物のもっちゃは、もっと素敵よ♪)

で、出来たのがこれだ♪

もっちゃっちゃ・・・? まっちゃ?_b0018429_22291958.jpg


もっちゃっちゃ・・・? まっちゃ?_b0018429_22294872.jpg



ついでに、お雛様プラーク完成写真も撮りました♪

もっちゃっちゃ・・・? まっちゃ?_b0018429_22305854.jpg


ついでについでに・・・、
テープカッターの完成写真も・・・♪

もっちゃっちゃ・・・? まっちゃ?_b0018429_22321615.jpg


ちょっと、まんがちっく過ぎかな。

もっちゃっちゃ・・・? まっちゃ?_b0018429_22331141.jpg


今日の日記・・・。
実は、昨日、年中・年長さんがおいも掘りに行って、お土産にちっこいお芋を2つ貰った。
で、ちびゆんが、予想通り、『いいな!いいなぁ!!』・・・と。

そしたら、なんと!今朝、お隣の、いつもお野菜とか戴いて、ちびゆんを可愛がってくれてる
山本のおばちゃん という方が、「おいも掘りに来る?」と言って下さったのだ♪
で・・・、1時間半ほど、充分堪能して (畑は、うちの家の裏♪)
両掌で掬う位大きなお芋・・・、100ヶ位戴いて、あまりの多さに困り果て、
(まさか、近所には配れませんので・・・。)  半分実家に持って行った。
それから、苺の苗も、山程 戴いて、早速実家で午後、苗植えの作業。
ちびゆん、土いじり満喫 の一日でした・・・。

                (^(●●)^)ノ”
by chibiyun | 2004-11-06 22:42