人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視力矯正・・・その3

今朝、眼科に検診に行きました。
右目・・・0.4 → 0.8
左目・・・0.6 → 1.2      ・・・単純に、倍だよ~!
   
すごーいぃ!
見ていただいた看護師さん(ちびゆんのクラスの女の子のママ)が
「右、ちょっと乱視があるんね~。だから 上がらなかったのかな?」と。

それから、目の状態等 診察して頂くと、先生からは
「しばらく装着し続けると 数値が安定するから
まぁ、1.2~1.5位で落ち着くかなー。目は傷も無くて綺麗だよ。」とのお言葉。
良かった~。

・・・という事で、
しばらく オルソ、続けてみる事に決定しました。
1ヶ月か2ヶ月使ってみて それから購入…になるそうです。

ちと高いけど、でもお願いしよう・・・と予定していた
広島市内の眼科の 7割位の金額です。
(そこも 調べた限り 平均価格よりぐんと安い・・・最高は35万って書いてあった!)
おまけに自転車で行けるんだから 交通費1回往復¥5,000位も要らないし
先生は良く知ってる 地元の人だし・・・で 大満足です。
(長男が、大学に入った夏に レーシックという近視矯正手術を受けた眼科なのだ。)

パパさんは連休明けた5月中旬に この先生とゴルフに行くらしいので
しっかりお礼を言っといてもらわなくっちゃ!
by chibiyun | 2008-04-28 22:20 | 子育て