手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宝くじおしゃべり音楽館

今日、ちびゆんと2人で クラシックコンサート?に行った。
≪宝くじおしゃべり音楽館≫というもので
宝くじの助成金でお安く行けるコンサート。

でも、うちの場合は お安く行けるから では無くて
ちびゆんの尊敬する1人の≪三枝成彰≫さんが司会だったから。
三枝さんと 俳優の≪辰巳琢郎≫さん(字があってるかな?)と
ピアニストとオペラ歌手の方の4人で トークを交えて・・・でした。
オケは東京シティーオーケストラ とかっていうところで
コンパクトなオケでした。

三枝先生・・・65歳だそうですが、元気。
想像していたより、小さな方でした。
辰巳さんがとっても大きくて 貫禄あって・・・
頭良いのは知ってるけど(京大卒) 格好良かったなぁ。

ちびゆんは三枝先生作曲の本を 今色々やっています。
今日はCD販売のみでサイン会は無かったので
使っている教本持って行ってたんだけど 
サイン貰えなくて、ちょっとがっかりしていました。
(中村紘子さんはサイン会があったから、そのつもりにしてたのだ。)

けっこう長くて、3時間もありました。
(演奏はその半分も無くて、トークが多かったわ。)
色々演奏したんだけど
ちびゆんが聞いて良かったのは
ラプソディ・イン・ブルー(のだめのメインテーマ曲?)と
語り付きのサウンドオブミュージックのメドレーだったようです。
身を乗り出して聞いていました。

まぁ、面白いコンサートでした。
でも次は、純粋のクラシックがいいみたい。
[PR]
by chibiyun | 2008-03-02 22:00