手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちび兄の卒業・・・

今日はちび兄の卒業式でした。
長い様な短い様な・・・高校生活でした。

第1希望の高校でなくて、
(というか、突然受けたんよね...)
行くなんて考えた事も無い高校で、
1年の間は やめたくてやめたくて・・・やる気無しで、
入学して最初の模試では学年2番だったのに
1年の最後の模試では200番近かった・・・
(ちなみに1学年240人くらい (T_T) )
進級も危ないくらい ギリギリの出席日数だったんよね。

卒業式を迎えるまで続けられて ほっとしました。
2年の終わりごろから ちょっとだけ、先のことも考え出して
でも 土曜日の授業は全く出ないし
春も夏も冬も・・・補習には全く出ないし・・・
いったいどうなることか???と心配したけれど
3年では 担任の先生にも恵まれたようで
好きな様にさせて貰って、何とか自分で頑張ったのか、
3年当初の志望校を 受けれる事になって 良かった。
こんな自分本位の子に 文句も言わずに付き合ってくれた
担任の先生に ほんとに感謝しています。

沢山の人の優しさや思いやりで 今日の日を迎えられた事を
ずっとずっと 忘れないでいて欲しい。

今日はパパさんが当直で居ないのを良い事に?
近くの同級生のおうちに さっき泊まりに行きました。
「僕一人だけよ・・・。」というので & 高校の同級生なので
(あいつには中学時代のお連れは結構居るんだけど
元々好きでなかった高校では 沢山は友達を作っていないのよね・・・遠いし。)
まぁいいわ・・・と許した 甘い母なのでした。

明日の昼から、しっかり気を入れて勉強してね。
[PR]
by chibiyun | 2008-03-01 22:03