手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよ本番

昨日、長男・次男 共に、受験地に出かけていきました。

2人とも、今日朝9時から始まります。

長男の2次試験は 英・数・理の5科目(理科が3種類)の中の一種選択で
元々理系なので 数学を選択しての1教科。
10時半に終わります。
家には2時過ぎには帰ってこられるかな・・・?

ちび兄の方は 英・数・理の全部で 朝9時から夕方6時まであります。
相当過酷な1日になりそうです。
帰り着くのは・・・早くて9時?遅かったら10時過ぎてしまうかな。
26日は 爆睡でしょうね~。

長男はこれで終わって(後期はやめたので。)
国立の合否を待って 進学先が決定します。
ちび兄は 後期も同じ大学に願書を出しているので
今回だめでも リトライ・・・なんだけど
後期はなんと!9倍!・・・なので 
(しかも 前期ではもう1ランク上で出願してる子達が1つ落として・・・が多い?)
実質はこの受験が最初で最後のチャンス みたいなもの。
精一杯の力を出し切ってほしいです。

私もこれで ちょっと楽になるかなぁ~~。

 
[PR]
by chibiyun | 2008-02-25 08:49