手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めてのお稽古

昨日は 体験レッスン翌日で 
ちびゆん、朝から 練習をとても楽しみにしていました。

下校も いつもに比べてとってもさっさと♪
ピアノのレッスン日だったんだけど、
宿題をさ~っと手際良く終わらせ、まずピアノ。
回数もちゃんと決まっただけやって 余裕を持って先生宅へ。

「今日は、えらくきちんと出来るのね~♪」と先生に言われた。
「言って!言って!」と小声で言うので
「昨日、チョコ先生に体験レッスンして頂いて、
分数チェロをお借り出来たので、3月まで見て貰う事にしました。」と。

ピアノのなお先生は 実は私とはお友達…というか、
ちび兄の幼~中まで一緒の友達のママなのです。
だから、ちびゆんは産院のお見舞いからのお知り合い♪
おまけに チョコ先生とは発表会を一緒にしてるので
みんなみんな お知り合い・・・の関係。
チョコ先生は ちびゆんと面識無いけどピアノは聴いているし。
(記念写真は隣に並んで座っとるぞ。)

で一言。
「ママが習い始めたから、そうなるかな・・・とは思ってたよ。」と。
まぁ、ちびゆんは 取敢えず期間限定ですが・・・。
ちびゆんには「ピアノ第一!チェロはその次!」と言ってあるので
ピアノのレッスン、一生懸命やったのね・・・きっと。

で、帰宅後、すごいスピードで明日の用意を済ませ
いざ、チェロを・・・。

   先生、今すぐ来て~~ (ToT)って感じ。

一回弾いたくらいで、ちゃんとできる訳無く、弓の持ち方から四苦八苦。
でも、先生の言う事は天からの声なのか?
度々 弓を持ち直して (手をぶらぶらさせて緊張をほぐして・・・笑)
30分位 やりました。
きれいな音が出ると嬉しい♪・・・って。

今日はサッカーなので 
明日また頑張ると言ってる・・・この調子なら3月末まではもつかな・・・。
7月と12月に発表会があるので(7月はピアノだけ、12月はチェロも合同で。)
4月からは、ピアノの練習もシビアになるだろうし、どうなるでしょう~?
[PR]
by chibiyun | 2008-02-19 11:55