手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

体験レッスン

昨日の午前中に 体験レッスンに行ってきました。

お休みの日に伺って・・・すみません!っていう感じでしたが、
チョコ先生もお母様もニコニコと招き入れて下さいました。

お邪魔したお部屋・・・
音大生が居ると こんな生活なのね・・・っていう感じかな。
四畳半くらいのお部屋に アップライトピアノとチェロ、それから譜面台
チェロ用の椅子が1客と小さめの一人掛けソファと音源と
       サイレントドラム~~
音楽のみの空間・・・って感じでした。

ちびゆんの為に借りて下さったチェロはほんとにちっこくて可愛かった♪
でもちゃんと チェロの音がして・・・
ちびゆん、真面目~な顔で教えて頂きました。
(彼は、自宅外では むっちゃ真面目!優等生で通ってるのです。)
開放弦の弾き方を習って帰りました。
ちびゆん、≪チェロすけ≫という名前をつけたようです。

3月の終わり頃までお借り出来るという事で
それまで チョコ先生にレッスンをお願いすることにしました。
実質4回くらいかな?
ちびゆん、張り切っています。

夕方、週末の宿題の日記に、チェロのことを書いていました。
とても楽しかったので 3月までのレッスンを頑張ります!って。

4月以降のことは 3月の最後のレッスンの時に決めようと。
続けたければそれも良し。
やはりピアノだけに専念したければ それもあり・・・です。

4月から、体操教室を止めて
(運動は得意なので もう体操はいいかな・・・と。)
それから、英会話も週1にしようと思っているので 時間はあるかな。
音楽中心の生活に パパさんは えぇ~~??という顔ですが、
別にダメ!とは言わなかったので、OKかな♪

春からは 3人家族で、部屋も余る予定なので
余り部屋を しっかり活用できそうです。
[PR]
by chibiyun | 2008-02-18 08:33