手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チョコ先生

今朝、チェロのチョコ先生に、
≪お休みさせてメール≫を送って 早々に≪わかりましたメール≫を戴いた。

で、長男の受験料を払いに 銀行に出向くついでに 午前中におでかけ。
(これについては、また後に  ぜひ書き残したい!)

気になっていた12月のお月謝のこともあったので
(最後のレッスンが都合で中止になり、次で良いですと言われてた。)
明日までは、まだお年賀だから・・・と思い
甘い物が大好きなチョコ先生とお母様に・・・と
お汁粉と和菓子の詰め合わせ(気持ちばかりのお土産・・・程度♪)を買い、
お月謝袋を上に乗せ、車でチョコ先生のおうちへ・・・。

ピンポ~ン! ・・・シ~~ン...
    ピンポンピンポン!! ・・・シ~~~~~ン.......

どなたも居ないよ~~・・・ と 出直すことに。

*********************************

今度は夕方、ちびゆんを英語に送ってから 待ち時間にもう一度・・・。
 ピンポ~ン! ・・・シ~~ン...
    ピンポンピンポン!!  ・・・バタン!バタバタ・・・

チョコ先生が出てきました。
おっ! サンタクロース? みたいに 真っ赤・・・。
「おぉ~!すみません~!パジャマのままで!」と、言われた。
パジャマなのね...サンタさんは。
4時半です...只今。
「今日、お休みなので、ず~~っと寝てました~♪ 」
朝も、寝てたのね・・・。

チョコ先生は まだ28歳の 花の独身ギャルなのです。
顔だけ見たら 24~5歳にしか見えないかも。
ちょっと男の子みたいな所のある チャーミングなお嬢さんです。

ほんとに面白い・・・今時ってこんなんかな~?って思うのよ。

チェロを買いに 一緒に出かけた時も、お迎えに行ったら
食パンを口にくわえて 飛び出してきました。
(しかも、食べ始め…位だったよ。)
それも、約束の時間より3分位前・・・なんだから 
おうちで食べてからでも遅くないのに 外で待ってるつもりだったらしい。
その辺、きちーんとしてるのに でもイマドキ?
レッスンは とっても丁寧でテキパキです。

チョコ先生・・・楽しくて不思議な、私には未知の世代なのです。
[PR]
by chibiyun | 2008-01-10 21:40