手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中村紘子さんのリサイタル

今日は、ちびゆんを連れて 中村紘子さんのピアノリサイタルに行ってきました。
ちびゆんの先生の「出来れば、連れてって聞かせて!」に押されて・・・
ちびゆんを~??と、ちょっと不安でしたが、
うちから歩いて行ける距離に出来た、今日がお披露目のホールなので行って来たよ。
1200人以上入る客席も、殆どが埋まってて、さすが!って感じでした。
正装の方と普段着?の方が入り混じり・・・・って感じで
お~!これは地元民、こっちは遠方からね~ と、すぐ判る様な感じだったよ。
(私は、一応、ジーンズはやめて スーツで行ったぞ。)

もう、今年60代前半位の筈・・・なんだけど 素晴らしい演奏でした。
強弱のつけ方も タッチも・・・びっくりする位 豪快というか・・・ダイナミックで
1曲目から、圧倒されるような雰囲気でした。
ただ、今日の演奏曲は子供には馴染み薄いもので(そのせいでもないかも・・・)
ちびゆんは2曲が終わったとこら辺でうとうとし始め、3曲目で落ちた・・・。
と言っても、最初に3曲 休憩後に1曲 だったので、半分は聞いたんだけどね。

その後、割れんばかりの拍手が 当然の如く で 鳴り止まず、
結局、4回もアンコール演奏がありました。
まず1曲目がアンダルーサ
2曲目はショパンの子犬のワルツ
それからショパンの幻想即興曲・・・と、ぜんぶで5曲。

実は、ちびゆんにはこのアンコールが良かったのだ。
まず、1曲目が ちびゆんのいつも聞いてる好きな曲で ぱっと目が覚め
後の曲も 子供にも楽しめたみたいでした。

小1から入場OKのリサイタルだったので、途中変な事しないか・・・と
ちょっとヒヤヒヤでしたが(途中でトイレ!とか・・・)
何事も無く、満足して帰って来れたので 良かったわ~♪

ちなみに・・・
この、同じ会場・同じスタンウェイのピアノ で 
ちびゆん、28日に≪エリーゼのために≫を弾くのです・・・。
何とか、無事に終わって欲しいなぁ~~。
[PR]
by chibiyun | 2007-10-14 22:37