手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

疲れたー。

昨晩 帰って来ました。
丸々の一泊2日なんだけど めちゃくちゃ疲れた。

一日早く出向いてた長男は、そりゃぁ必死で頑張ったんだろうと思うけど
もう・・・考えられない位の ゴミ袋の量でしたよ...

到着したとたん・・・と言うか、まだ玄関にも着かないうちに 袋の山・・・。
月曜の朝の収集で、土曜の晩に捨てに行ったカレも 考えモンだけど
10ヶ程捨てた後 1時間位したらおばさん(本人曰く)が怒鳴り込んできて・・・
全部持って帰れ!といわれたんで、こうなっとんじゃぁ~!と。
(すべて、透明袋なもんで・・・。)

家に入ったら入ったで、今度は ペットボトルのゴミ袋 の山!
なんだか、結構 ごみ分別の厳しいところで
燃えるごみ・不燃ごみ・古着ごみ・危険ごみ・ペットボトルごみ・大型ごみ・・・と
色々 曜日が分かれていて、いまさら曜日が足りないよ~~。

で、日曜の夕方から 市のごみ分別の紙の下に載ってた業者に片っ端から電話して・・・。
でも、日曜だし、出ない~~。
有限会社・・・って書いてる方が、自宅兼用があるよね・・・と探してみた。
かかったものの 「今日の明日・・・はもう、無理よね・・・。」と言われたり・・・。
で、やっとOKのとこが見つかって もう、値段とかも聞けなくて明朝来て貰うことに。

・・・高かったよー!!
絶対に 足元見たよね!っ的な値段の言い方~。
月曜が可燃ごみの日だったので せっせと5袋くらい 重いのを持ってったのに・・・、
結局 「いくらですか?」と聞いたら 「うぅ~~ん、9000円だな。」だって。
\(◎o◎)/  \(◎o◎)/  \(◎o◎)/  \(◎o◎)/
昨日取りあえず聞いたときは 
「そんな、たいした値段にゃぁ ならんよ。」って言ったじゃんー!
しかし、トラックに載せてしまったごみは もう、返して貰っても とても困るので
9000円で 引き取っていただいた。

これで、ちょっとすっきり♪ 後はクロネコさんだけだー。
クロネコさんも 程なくやって来て、無事引越しが終わりました。
鍵を不動産屋さんに返して・・・、新幹線に。

疲れたー!

この引越しの間に、実は私は 大学まで行って
准教授(今までの助教授)の担当の先生にお会いして・・・と
色々あったんだけど、今は疲れたので、ここまでです。

それに・・・。
引越しは 搬出だけではなくて 搬入もあるのだ。

        w(☆o◎)w w(☆o◎)w
[PR]
by chibiyun | 2007-09-11 09:13