手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(*o*)エッ......? の理由。。。

新学期も2日目になり、 気分がちょっと落ち着いた。
(*o*)エッ......? 。。。も、慣れた?・・・。

突然、我が家の受験生が倍増し、2名になった。
長男君が 帰省したまま、予備校生となってしまったのだ。
寝耳に水・・・ってことわざがあるけど、これってそーいうの??

うちの長男は 今 関東地方の国立大学工学部の2年生なのだ。
(書類出してないから、 まだ学生。)
実は、現役のときにセンターの結果が思わしくなくて
本当に行きたかった大学を断念して 今の大学に願書を出した。
受けはしたものの、受験直後は、『1年、予備校に行く。』と言っていた。
でも、合格通知がくると、やっぱり嬉しいよね。。。
担任の先生・・・ 『勿体無い、行って気に入らんなら やめて帰ってこい!』

                            ・・・で、行ったのだ。

1年経って、大学も2年目になり、パパさんと私は
『1年、やめるって言わなかったし、もう慣れたかね?』とか話してたのだ。

それが突然、なんじゃぁ~~???という感じ。

本人曰く、『なりたいものが見つかったので、大学やめてセンター受けるから。』
うっそぉ~~!!
それならそれで、帰って来た早々の半月前に言えよー!って感じよ。

今年は、浪人していた高校の同級生も 大体が大学生になったので、
8月10日に帰省してからの半月位の間に、集まりが何度もあった。
事ある毎に、色々友達に聞いてみたりしてたらしい。
で、結論・・・
        『法学部、受け直すから・・・』
                                   w(☆o◎)w

高校の頃から、(いえ、それより前かも・・・。)特に、社会科が好きだったり・・・
文系的なところがあって、『社会学とか・・・文系の方がいいんじゃぁないの?』と
聞いたりしたことは何度もあったのに・・・ いまさらなんよー。

しかし、決意は固く、昨日から予備校生になって
朝から晩まで、予備校に詰めています・・・頑張って~~
                               。・゜゜(>_<)゜゜・。

しかし・・・、とばっちりを受けたのは ちびゆんで、
部屋は占領されるし、チョロチョロしては お兄ちゃんに怒られるし・・・
でも、まぁ、学校が始まったので、平素の生活は今まで通りだ。
(ちびゆんが起きてる時間には お兄ちゃんは居ないし ね。)

3月まで、 リビングに≪ちびゆんコーナー≫を作らないといけないよ。
今日は、これから それにかかりっきりです...。
それに、向こうのアパートを引き払うから、
少量とはいえ、家財道具を入れないといけないので、
自宅教室を リビングでしないといけないっていう事になりそうだし・・・。
あぁ~、考えると、面倒だよ。。。

しかし、いくら受験経験があるとはいえ、あと5ヶ月・・・間に合うんかな・・・?
(間に合わなかったら、来年は予備校の寮に入るんだと・・・。)
[PR]
by chibiyun | 2007-09-04 09:46