手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オーブン陶土…続き

割れません様に…☆⌒(>。≪)と 恐る恐るオーブンに。
160~180℃で25~30分 という事だけと、
我が家のオーブンは ガスでけっこう強めなので、最低の160℃で25分焼成しました。
(オーブンの汚れが…w(☆o◎)w)
b0018429_2045103.jpg

割れなかった~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
良かったわ♪
b0018429_20451070.jpg

それから 冷まして…。
今度は、汁物を入れても染みない様に
釉(といえるのかな? コート剤です。)を塗って乾燥させます…半日位かな。

b0018429_20451081.jpg

・・・・・・6時間位経って。
コートして 焼成出来た(^o^)/
これで、出来上がり~(^O^)/~~

b0018429_20451075.jpg



…………………
この間に、ちょっとショックな出来事が…。

ちびゆん、一生懸命《ボサノバ ハトポッポ》の練習をしてたんだけど、
ここに来て 突然、
開催者側からの【抽選に漏れた人の単独演奏は出来ません!】との通達!

\(◎o◎)/

ちびゆんのショックは相当だった様で、暫くシクシク泣いてたよ~。
先生もかなり焦ったらしく、他の同じ様な参加者の先生達と
主催者側にくってかかったみたいなんだけど、どうにもならなかったんだそうな。
で、ちびゆんは最初、「もう、出ない~!」とか言ってたんだけど、
色々相談の結果、中3のお姉ちゃんと連弾する事になりました。
今やってるハトポッポの曲は 最後まで頑張って仕上げて、
それと別に これから連弾の曲を練習をします。

頑張れ~!
○Oo。.(ToT)/~~~
[PR]
by chibiyun | 2007-08-30 20:45 | 手作り