手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

工作♪

毎日 暑すぎて… <_<)o>> 家から出る気になれません。
そんな中、今日は夏休みの工作。
幼稚園からのお友達2人がやって来て(ママ付き)、
3人で遊びながら楽しくやりました。

b0018429_8463212.jpg

最初は、こんな風に ただのなが~い白木の板を半分にカットして、
1枚をパズルにして、 もう1枚に枠をつけて ケースを作ります。


b0018429_8463210.jpg

好きな絵を 雑誌とかからトレースして、枠に乗せてみる。


b0018429_8463295.jpg

カットも、ママたちにお手伝いして貰いながら、自分でがんばったよ♪


b0018429_8463217.jpg

じゃぁ~ん!
ポケモンパズルが出来上がりました♪

図案作り・枠作りまでは、各家庭で宿題だったので、
今日やったのは 色塗りとカットと仕上げ です。

これで、夏休みの提出物が 1つ出来上がったー!!


最後に 今日の工作を絵日記に書いて、
絵日記のノルマ(9日分)も 1日分こなしました♪
[PR]
by chibiyun | 2007-08-17 22:30 | 手作り