手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末

今日は土曜日なので、何にもない。
ちびゆんは、朝から ラジオ体操もないことを忘れてて
出かける寸前だったので、そのまま、パパさんと散歩に・・・。

嬉しい事に♪今日・明日はちび兄は全国統一テストで学校よ~♪
昨日は結局  寝てるんだか起きてるんだか・・・的な態度で
一日 落ち着かない日だったもんねー。
今日は朝から ちびゆんとぼ~っとしています。

小学校1年生の夏休みの工作は 木のジグソーパズルにした。
ちびゆんのお友達2人も一緒にやりたいというので 
材料を3セット分 ホームセンターで購入した。
細長いヒノキ棒1本と4mm厚のヒノキの板1枚・・・計¥400也
60cmのヒノキの板を半分にカットして1枚に絵を描かせる。
もう1枚に ヒノキ棒で枠をつけて・・・これがパズルのケース。
絵を描いたほうにニスを塗ってから 適当にカットして出来上がり~♪
まぁ、3日ってところかな。

ジグソーパズルは お兄ちゃんたちも何度か作ったのに
見本にしようと思ったら、ひとつも見つからない・・・。
多分、ちびゆんが1つ無くし、2つ無くし・・・で無くなっちゃったんだな。
よく使ったからなぁ~。

ちびゆんは、個人的にはそれ以外に 
私と一緒に オーブン陶土のお皿?も焼く予定です♪

小学1年は 宿題もまだ容易くていいなあ~~~♪
[PR]
by chibiyun | 2007-08-04 09:34