人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっさ本番


いよいよやっさ踊りの日が来ました。
踊り自体は ちびゆんのチームは6時50分出発なんだけど
5時から交通規制が始まる事もあって
(駅前は、屋台とか一杯出てて そりゃぁ賑やかなのだ。)
4時半に、Papaさんのところへ急いで連れて行った。

私は車なので、家に帰って、
ケーブルTVでライブ中継もあるので それで良いかなぁ・・・とも
思っていたんだけど、おばあちゃん(私の母)もおばさん(姉)も行くのに
私が行かないという訳に行かず・・・ちび兄の自転車を借りて出かけた。
~~~~~(ノ≧ロ)ノ
          ~~~~~(ノ≧ロ)ノ
久々の自転車漕ぎは なんと足が重い事よ~~。


で、商店街の明るいとこに入る前に ちびゆんのチームを見つけ
パチパチと証拠写真、撮ってきたー。
(記念というより、ホントに 来たという証拠 って感じだわ。)
隣りの白い袖は、Papaさんです。

やっさ本番_b0018429_12504029.jpg


大体2時間ちょっと ぶっ続けで踊るんだけど、けっこう長いよね。
メインステージ(採点がある所)はお終いの方(8時半位?)なので、
私は 商店街を出たあたりで声をかけて帰りました。

お迎え要請は11時半だった・・・よく起きてたものだわぁ~。

ちびゆんわーるど
by chibiyun | 2006-08-12 23:52