手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月3日

とっても近所のお友達っていうのは、
本当に有難くって、でもちょっと 困る時もある。
お友達っていっても、
ちびゆんにとってはお兄ちゃんとお姉ちゃんだけどね。

ちびゆんの近所の仲良しは、
お隣りの 小2のゴロウくん と
反対のお隣りの 小4のチィちゃん。
それから、何故か チィちゃんのお兄ちゃんの中1のショウくん。

今日は土曜日で、学校関係はお休みだ。
朝8時半に 「ピンポーン!ゆうくん、あそぼ!」と ・・・ゴロウくん。
「外でね~。」と、送り出すと、11時には4人になっていた。

うちの前は、坂道を上がったところで袋小路になっていて、
その袋小路を この3軒+小さい子の居ない家2軒 で 囲んでいる。
だから、外で遊んでいても、知らない人が来ることはあまり無くて、
関係無い車も 上がってこないので、比較的安全だ。

ちびゆんは夏休みから、ゴロウくんやチィちゃんのキックボードを
毎日 貸して貰って乗っていて、擦り傷だらけだ。
まだ、自転車にも乗れないのに、順番ちがうだろー!
楽しくて楽しくて!!って感じの≪おうち生活≫なのだ。

だけど~、朝8時半は 勘弁してー!

結局、「だめ~??」攻撃に屈して、
昼から夕方6時ごろまで、ずーっと うちであそんでた。
ホンマに楽しそうよ~、年中から中1まで 一緒に何するんだ~~?

日曜は、勘弁して欲しいなぁ...!
[PR]
by chibiyun | 2005-09-03 09:53