手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月17日


今日から ちび兄は学校が始まった。

夏休みになったのが 8月1日・・・で、今日から学校なんだけど、
5・11の両日 大学のオープンスクールがあったので、
実質 お休みは 13日間ってとこ。
受験が済んだばかりの 初めての夏なのに、
なんだか・・・ちょっと可哀想だったな。
おまけに、ちび兄は 月・火 と、塾の夏期講習に行ってるので、
ほーんとに何も無かったのは 10日だけだったってことだ。
来週は、もう、夏休みの課題テストが始まるし、
なんだかなぁ・・・って感じ。

ちびゆん、ちび兄が学校に行ったのを聞いて、
急に、「ぼく、特保へ行くー!」って言い出した。
仕方ない。 ありあわせで お弁当を詰めて、
10時頃に、急いで出かけていった。
5時に迎えに行ったら 「楽しかった~~♪」って。
明日も行くそうだ。

     ****************

玄関の小鳥・・・。
今日、初めて 雛鳥を見た♪
3羽、親鳥が餌を持って帰って来るのが待ちきれなくて、
くちばしを真上に掲げて 首を伸ばして待っていた。
b0018429_21135222.jpg
判り難いけど、
3つ見えるのが 
雛鳥なのヨン♪

b0018429_2115137.jpg
親鳥も、
そばの茎に止まってた。
私が遠ざかるのを
待ってたのかも・・・。
[PR]
by chibiyun | 2005-08-17 21:18