手作りと色んな思いを          日記代わりに・・・。


by chibiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月5日


    とにかく暑くって暑くって・・・。
                  ~~~~~(ノ≧ロ)ノ
    朝からずっと 冷房をかけた部屋に居るので、
    体がだるくて・・・眠い...
                
   ゆんのすけ → ○o。(_ _*)ヾ(T0T ) ← ちびゆん


    ↓は  今、描いている途中の絵。
    童話の 【 3匹のくま 】の物語の絵で、
    7月初旬に始めて、真ん中だけ、やっと済んだ状態で 休みになった。
    8月中に、描き込んでしまいたいんだけど、どうかなぁ・・・。
    かなり、力を入れてる物なのに、PetitShopで売っちゃうの
                                   ・・・ちょっと複雑。
    30×40 で 高さ 30 位の 収納用の木箱の蓋の部分なんだけど、
    絵が完成したら、フチの木枠は 濃い目の赤 で塗る予定。


      
b0018429_18127100.jpg
    

   ******************************
   
    今日で ちびゆんの≪15日間プチペラペラLESSON≫が終わった。
    日曜を除いた連日 私は連れて行くだけだったんだけど、
    それでも、やっぱり、徐々に疲れが溜まってきていたらしく、
    もはや 【今日が限界!】って感じだった。
    ちびゆん自身は、幼稚園の替わり に行ってる様なものだったので、
    「とっても楽しくて 又 いきたーい!」そうでした...。

    この度、ちょっと真面目に、我が家で掛かる教育費 というのを考えた。
    そしたら、凄い金額がはじき出されて・・・。
        
         <州 ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄州>

    以下、知りたかったら 参考に・・・ ならんか
                 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
  

    ≪ちびゆん≫
      ピアノ  ・・・ ¥6,000
      英会話 ・・・ ¥10,500
      サッカー ・・・ ¥3,000 
      スポーツクラブ ・・・¥7,500
      
      (  ゚ ▽ ゚ ;) ・・・ これ以外にスイミングもやってるの。
      おじいちゃんが払ってくれてるんだけど、¥7,500

    ≪ちび兄≫
      塾 ・・・ ¥17,000
      塾の交通費 ・・・ 1回往復¥800 × 週 2 で、約¥6,400

    ≪お兄ちゃん≫
      理科の塾 ・・・ ¥28,000
      他の塾 ・・・ ¥22,000
      駐輪場代金 ・・・ ¥1,000

    これに、
      授業料2人分 ・・・ 約¥40,000 
      保育料 ・・・ ¥25,000 (給食費 込み)
      2人の定期代 ・・・ ¥100,000 (6ヶ月で。)
  
    
<州 ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄州>
    
                  <州 ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄州>


    眠気が吹っ飛んでしまったぞ... (◎_◎;)


    周りのお母さんたちに尋ねてみたけど
    皆さん、これに近いくらいの金額が 掛かってる ということだった。
    ちびゆんは ちょっと 沢山行き過ぎなのかも・・・だと思うけど、
    でも、 ピアノは 週2回であの金額だし (それも1回30分以上!) 
    英語も 書取りと会話と 2単位やってるから、 ちょっと高いんだよね。

    今、どれか止める!という訳に いかなくて (どれも大好きなので・・・)
    まぁ、頑張って、無駄にならないものにして貰いたいわ♪
[PR]
by chibiyun | 2005-08-05 17:32